2009年07月02日

石川遼選手 全英オープン 150倍でも日本人トップ

女子ゴルフに対して、男子ゴルフは盛り上がらない。


宮里選手や横峯選手が現れた当時。
そんなことを言われていたような気がしますたらーっ(汗)


でも、今はどうでしょう。

石川遼選手ばかりですね。

ゴルフは。

そして、その期待に見事にこたえてしまう。

これぞ、プロゴルファーですねexclamation×2



ゴルフに対する真摯な姿勢。
丁寧な言葉遣いの中にも見られる情熱、熱い思い。




その分、ゴルフ以外の苦労も多いだろうことは想像に難くない。



それでも、石川遼選手がどこまで走り続けるのか見ていたい。


そんな気にさせる。

ゴルフはだれでもできる。

敷居が低い分、プロとしてやるのには相当の努力がいる。

本当にすごい選手だ。



にしても、ゴルフって、オッズで期待度が出るんですね。

競馬みたい(笑)


石川遼選手は150倍。


万馬券ですね(笑)


でも、これでも評価が高いっていうんだから。

人気のタイガーウッズ選手などなど。
ゴルフ界の大御所は本当に怪物ばっかりなんですねexclamation×2


ゴルフはしたことないけど。
見るのは好きですので。


彼の活躍を応援していきたいと思います。
posted by さえきだいすけ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋下知事二審も敗訴 360万円賠償命令 最高裁で決着へ

いろいろお騒がせな橋下知事。

この詳しいニュース内容は、ニュースサイトで見てほしい。


いろんな意見があると思う。
橋本知事の過激な発言は確かにいきすぎと思える面がある。


だけど。

どうして、橋下知事がそのような発言を弁護士の方々に向けたのか。
それが争点じゃないのだろうか。


僕には法律の詳しい部分はわからない。
橋下知事の言動は法律的に問答無用でダメなことなのかもしれない。


でも、同じ弁護士業である人々に。

辞めてもらった方がいい。

そういう内容のことを言った橋下知事の思い。

裁判ではそこをどう判断するのかを明らかにして。
国民にもわかるようにしてほしい。


裁判員制度が始まって。


裁判員制度が良くないって本がたくさん出ているのが現状。


その理由の一つが。
裁判が真実を明らかにするものではなく。
加害者側が罪を軽くするためにあの手この手を使って。
被害者側がなんとかそれを切り崩して。
ほんの少しの事実を知る。
そんな裁判のあり方が問題になっている。

もちろん、それがすべてだとは思わないし。
本当のところはわからないけれど。


光市の事件は一般の国民を失望させる弁護がされたことは、本当ではなかっただろうか。


被害者が。
裁判で二重に被害に合う。



橋下知事の発言はそのことに対する一つの問いかけだと言えるのではないでしょうか。

橋下知事が発言した当時は、もしかしたら、感情で言ったのかもしれないけど。
このことは、僕たちが裁判を考えるきっかけになるものかもしれない。


なんだか、そんなふうに思いました。
posted by さえきだいすけ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスターチルドレン はなび いまさらながら名曲

ミスターチルドレンは本当にすごいですね。

今、聞いているのは。

ミスターチルドレンの「HANABI


るんるんもう一回もう一回るんるん


この言葉がこんなに響くなんて。
ミスターチルドレンって本当にすごい音楽を作りますねexclamation×2



誰もが悲しみを抱えてるけど、同時に明日の光を持ってる。

それを花火という夜空に一瞬に咲くものに例えている曲。

音楽に乗せて歌詞が届くってこういうことなんだろうなぁ。
ミスチルさんの音楽を聴いてるとそう思います。


何度でも何度でも。
ミスチルさんの曲を聴いて、元気になって。


そして。


しばらくたって立ち止まってしまったらまたミスターチルドレンの歌で元気になって。


派手じゃないけど。



音楽って。
歌って。

こうやって人の心の中にいるんだなって。

そう思える曲です。


久々に聞いて感動しました。


ミスターチルドレン、HANABI。

いい曲ですわーい(嬉しい顔)

posted by さえきだいすけ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

石垣島 世界第3位の地中世界 ダイビングにぴったり。

マンタに会えることで有名な石垣島。

タレントの島田紳介さんが沖縄大好きだから、石垣島の名前は聞いたことがあった。


マンタに会えるダイビングスポットらしい。
石垣島は。

そして、魅力的なのが珊瑚。


海を通る光によって、珊瑚って全然違うらしいですね

沖縄って石垣島をはじめいいところがたくさんありそうです。

なんと400種類を超える珊瑚が生息しているのだとか。
石垣島がダイビングスポットとして人気があるのがわかります。


サンゴがそれほどたくさんいるということは。
豊かな生態系があるということ。


つまりは、いろんな種類の魚がたくさんいることにもなります。


言葉を交わせるわけでもないのに。
魚を見て癒されるのは。

やはりその姿の美しさのせいなんでしょうね。

石垣島、いつか行ってみたいですね☆


posted by さえきだいすけ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

新型インフルエンザ猛威も、過敏な反応は良くない

さて、関西を中心に新型インフルエンザの患者さんが増えておりますあせあせ(飛び散る汗)


でもですよ。

関東のほうにはまだないのです。

関東にだって海外渡航から帰ってきて、インフルエンザの種を持って帰ってきている人がいるだろうと考えられるにもかかわらず。


そう。

病は気から。

インフルエンザへの対抗薬はタミフルとかではないんです。

あなた自身の心だと思うのです。


もしも。

インフルエンザの菌に対抗できないのだとすれば。

もっと感染者は増えているはずです。

多少の菌の量なら。

人間の免疫力はインフルエンザの菌をやっつけられるのですexclamation×2

でも、人が弱気になると。
免疫力は落ちますもうやだ〜(悲しい顔)


必要以上に恐れないこと。

新型インフルエンザといっても。

季節型インフルエンザと同じくらいの強さ

それに、日本ではもともといいご飯を食べているし衛生状態も格段にいい。

病気には強い国なのです。



よく寝てよく食べて気力を充実させる。

基本的なところを大事にしましょうどんっ(衝撃)

posted by さえきだいすけ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ジャパンホビーツール・ドットコムをご存じですか。

hd20-d.jpg

一度、一人暮らしをしたいと思って家を出たことがありまして。
ま、すぐに親が病気して戻ったんですけど。

そのいざこざで出てきたのが。
昔のミニカーとかプラモデルのコレクションひらめき


ミニカーを集めたり。
プラモデルを作ってたりしてた時は。

あんなに胸躍らせていたのに。

しばらくぶりに会ったプラモデルたちに内心がっかりしてしまいました。

ミニカーはすっかり汚くなり。
プラモデルはなんだかちゃちい。

ミニカーやプラモデルにもう胸弾まない大人になってしまったのかもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっとさみしくなりました。


いろいろプラモデルの専門誌みたいなものがたくさんあるので。
ちょいと調べてみると。

ジャパンホビーツール・ドットコム
という会社があることを知りました。

すると。

ミニカーの汚れを取る工具やプラモデルにより臨場感を与える道具など。

ミニカーで遊んでいるうちに手の垢がミニカーにつくらしいふらふら
それで汚くなってしまうんだとかモバQ
そのミニカーの垢を取って光沢を出させる道具とか。

プラモデルはどうしても、大量生産のために。
実際のものから部品をはしょってしまうことがあるそうで。
細部まで実物どおりに再現させる道具がジャパンホビーツール・ドットコムにはあります。
しかも、道具の使い方まで丁寧に写真入りで載っています。

汚れてしまったミニカーといった車のコレクション。
大人になった今だからこそ細部にこだわりたいプラモデル。

もう一度、あの頃に戻りたい方は、一度。
ジャパンホビーツール・ドットコムを覗いてみるといいかもしれません。

ジャパンホビーツール・ドットコム





posted by さえきだいすけ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

海洋性コラーゲン グルコサミンとは何か?

海洋性コラーゲン グルコサミン


ってよく聞きますが。

なんなんだろうって。

ぼーって思ってたんですが。

雑誌をぱらぱらと立ち読みしていると(笑)
書店員が雑誌立ち読みってあり得ないですが。


軟骨の栄養源だそうですね。

骨と骨との摩擦を和らげる役割の軟骨。

その栄養素?
の一つで。
もともと人間の体の中にあるものだそうです。

グルコサミン。

作った覚えはもちろん本人たちにはないですが。

このグルコサミン。

年を取っていくと減るのだとか。

減るのかよ!!グルコサミン!!


ずっといてくれよ、グルコサミン。

なくなったら、関節が痛くなるんだろ。
あれでしょ。
階段で膝が痛くなるってやつでしょ。

というわけで、サプリメントなどでグルコサミンを補おうってことになってるわけですね。

寿命が延びて、栄養素をサプリとして補給する必要が出てきたのでしょう。
切ないような。
なんでしょうか。

通販で有名な日本文化センターさんで買えるそうです。

興味のある方は覗いてみるといいかもしれません。

日本文化センター



僕もサプリメント買ってみようかな〜。
posted by さえきだいすけ at 22:01| Comment(0) | 気になる最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

VPSという初期費用無料のレンタルサーバー出現。





レンタルサーバーは独自ドメインも取得できて。
アフィリエイトやドロップシッピングなどなど。

ネットでの副業で稼ぐサイトを作るには。
必須のものです。


もちろん、無料ブログでも可能ですが。

稼げるサイトを作る時は、無料だと何があるかわかりませんから。

VPSレンタルサービス

なら初期費用無料。
最初の1年間は月額1980円で。
レンタルサーバーが借りられるというなかなか他では見られない充実ぶり。

ネットが進化するなか。
使用者が増えているからこそ、低価格が実現。

安心して使えると思います。

さらに安いところが出てきても。
同じように下げるでしょう。

気になったら、まずはアクセス。

こちらです↓↓
サーバレンタルサービス

posted by さえきだいすけ at 21:15| Comment(0) | 気になる最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ボーズ・オンラインストア】ボーズのノイズキャンセリング・ヘッドホン

クワイアットコンフォート3

ビジネス雑誌プレジデントが、年収1800万円の勉強法という特集を以前の号で行いました。

勉強法といっても。
結局は、隙間時間に。
何を。
どのように。
勉強するかという点に重点があります。

電車やタクシー、または、飛行機での移動時間を。
勉強に当てるのが一般的。
本を読むのも一つですが。

今は、音で聴く学習教材が充実しています。
語学。
もしくは、松下幸之助さんに代表される。
偉人のメッセージなど。
耳からの学習なら。
両手が空きます。
学習に集中することも。
メールの返事などを書くことも可能になります。

耳で聴く学習教材にもってこいなのが。

ボーズのノイズキャンセリング・ヘッドホン「QuietComfortシリーズ」です。

耳からの学習に集中しようとしても。
電車やタクシーの中だと。
意外に外からの騒音で、英語の細かな発音のニュアンスがわからなかったり。
意識を学習に集中できなかったりします。

うまく学習効果が望めないと、勉強がストレスになります。

それを防げるのが。
ボーズのノイズキャンセリング・ヘッドホン「QuietComfortシリーズ」の特徴です。

外からの騒音を防ぎ、クリアな音を耳に届けてくれます。
外から入ってい来る騒音の周波数を感知して、同じ周波数をヘッドホンから出して、音を相殺します。

隙間時間の勉強をしようと考えたなら。
メディア機器にも気を配ってはどうでしょうか。
きっと、さらに学習効果を高めると思います。

今日は、ボーズのノイズキャンセリング・ヘッドホン「QuietComfortシリーズ」の紹介でした。




リンクシェア レビュー・アフィリエイト
posted by さえきだいすけ at 20:50| Comment(0) | 気になる最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

図書カード購入のお客さんの無茶な要求

卒業式や入学式。

お祝いシーズンexclamation×2

お金をそのままあげるのは、なんだか味気ないので。

図書カードをプレゼントされるお客さんが多いわーい(嬉しい顔)

いいですよね、図書カード。

うれしくない人もいるでしょうがふらふら



大口で図書カードを買われるお客さんもいますexclamation×2

それこそ、10枚、20枚でパンチ



まあ、たくさん図書カードを買ってくださるのはいいのですが。

包装に時間は当たり前ですがかかりますよね。


図書カード20枚を包むのに。
やっぱり、15分くらいはかかります。

一人でやれば。



15分でみてもらって。
もう少し早く終わらす。

ぐらいでしょうか。

なのに。


「時間がないの!!」
とおっしゃる。

でも、包装できませんよね。

2,3分じゃ。。。。。


包装用紙をお渡しすることで決着したのですが。


20枚図書カードを買いに来て。

1枚1枚包装するつもりなら。
どうして、もっと時間を考えてこないのでしょう。


言えば、誰かが何とかしてくれるという発想でしょうか。

う〜ん。

本屋にだって限界はある(笑)

きっと、たくさんある(笑)

タグ:図書カード
posted by さえきだいすけ at 20:45| Comment(0) | 本屋のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

