2009年07月08日

レインブーツ 乗馬風レインブーツで通勤が楽になるそうです!!

今、レインブーツっていうのがあるらしいですねexclamation×2

キャンキャン読んでて知りました(笑)

昔からあるんですかね。

でも、昔のレインブーツって僕の記憶が正しければ。
ただの長靴に見えなくもなかったようなふらふら


個人的にはウーモ

っていうブランドのレインブーツがいいなぁって思います。

ペリーコ?の乗馬風レインブーツもかわいいですね


にしても、値段が29800円て。。。。たらーっ(汗)


普通なんですか、この値段はレインブーツで。

よくわかりませんが。


女性のファッションにかける値段は半端じゃないですね。

男が奢らなければいけないというのもわかります。


それでも。
仕事場でもその服装の幅が広いのはちょっとうらやましいですけど。

それに比べると男は外見にかける手間も金も女性に劣る。

ちょっと考えなきゃいけないところですね。


雨の日にレインブーツ。

雨の日も楽しめるのはいいですねひらめき

posted by さえきだいすけ at 21:13| Comment(0) | 雨の日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

結婚式のマナー 基本の紹介状の返事の仕方

結婚式のマナー@


僕も何度か結婚式に呼ばれまして、失敗したりいろいろしたので。
そのことを少し書いておこうと思います。


結婚式の基本の基本。

結婚式の招待状スペード

これにだって、マナーがあるんですexclamation×2



結婚式の招待状は基本的にほとんど印刷されてますよね。


出席か欠席のところに○するだけですが。


これでもいろいろしないといけないんです。


まず、返信するときの表書き。


結婚される方のところに届くと思いますが。

山田太郎 行


とかになってますが。

この「行」を二重線で消して「様」に変えましょう。

また。

御出席

御欠席

となってますが。
「御」は消しましょう。どちらも。

そして、出席の場合。
おめでとうございます。喜んで出席させていただきます。などの言葉を添えましょう。プリントされている「出席」の言葉につながるように文章にするとよりよい結婚式の紹介状となるでしょう。


欠席の場合は。
ご結婚おめでとうございます。とはじめて、残念ですが都合により欠席させていただきます。
と欠席の理由をあいまいにしてことわりましょう。

そのあと。

おふたりの挙式が素晴らしいものになりますようにお祈りしております。

などと締めましょう。


結婚式の紹介状一つでこんなマナーがあるんですひらめき


ちょっと覚えておくといいと思います。



posted by さえきだいすけ at 01:33| Comment(0) | 結婚式のマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォトリーディングを習得する方法、速読術の可能性。

経済評論家として有名な勝間和代さん。

実践マーケッターの神田昌典さん。


この2人が実践しているという速読術。


それがフォトリーディングパンチ


フォトリーディングは1秒1ページで本を読む速読術です。



そんな馬鹿な(笑)


1秒1ページなんてねえ。


フォトリーディングのシステムとしては。
左脳で理解するのではなくて。
右脳を活性化して、右脳に本の情報を直接送ろうとするものだそうです。


脳の能力というのは僕たちが考えている以上にすごいもの。


それを活用する読書術。

それがフォトリーディングと考えてください。



僕も活用しています。


フォトリーディングでさっと本を読んだ後。

その本を普通に読みます。


理解力があがる。
そんな風に感じます。


まだまだフォトリーディングを習得できているとは思えませんが。
それでも、その効果には驚かされます
exclamation×2


フォトリーディングのセミナーに今度は行こうと思います!!

posted by さえきだいすけ at 01:15| Comment(0) | 速読術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカルプDを実際試してみたら効果があったよ。

スカルプDがそれなりに話題になっている。


芸人の岩尾さんの頭を見ればその効果がわかってるってもの。

しかし、病院の育毛・発毛治療も受けているようです

だから、スカルプDは効果のない育毛・発毛を謳っただけのシャンプーだと思われがちです。


しかし、スカルプDは頭皮を健康に保つことを目的にしたシャンプーですひらめき


発毛、育毛を直接に促進するものではないんですねたらーっ(汗)


だからって意味がないんじゃんくて。


他の育毛・発毛治療と非常に相性がいいんです。

病院に行けるなら行った方がいいですが。
できないなら。


納豆やかぼちゃの種を食べましょう。


抜け毛の予防になる食物ですグッド(上向き矢印)


そうそう。


スカルプDの話ですね。


効果ありますよ。使ってみればわかりますが。
髪が元気になって、しかも増えたように思います。



後は、信じるかどうか。


病は気からじゃないですが。

信じてやってみることが大事です!!








posted by さえきだいすけ at 01:02| Comment(0) | 育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリウスVSインサイトの売り上げバトルが熾烈だが。

プリウスとインサイト。

エコカーのシェア争いがし烈になっている。


プリウスもインサイトも素晴らしい性能とコストパフォーマンスを有していると思います。

しかし、この二つの車の高い性能が一つの問題を起こしているらしい。


それが、車の音

車の走る音なのだ。

低燃費と環境に優しいということを謳う車は必然的に音が控えめになる。

それが、目が見えない人にとって脅威となる。


車が走れば音が出る。
車が近付いているかどうか、それは車の音による。

これぐらいの車の音の大きさならこれぐらいの距離だろうと考えるだろう。

経験によってわかるようになる。


でも、その経験が通じない。


エコカーの音がしないからだ


プリウス、インサイトにもこんな問題がある。


しかし、こういう問題に車会社がどう取り組むかによって。

その会社の懐の大きさを知ることができる。

プリウス、インサイトともにいい車なので。
こういう問題もぜひクリアしていってほしい。

posted by さえきだいすけ at 00:50| Comment(0) | 車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

香水が人を変えることがあるという。ビジネスマンのためのフレグランス

自分を変えるために。


自己啓発とかいろいろあるんですが。

ビジネスマンが自己を変えるために有効な方法。


それが香水をつけることだと言われます。


なぜ、香水かグッド(上向き矢印)

いいにおいになるからです。
加齢臭を隠せるから。

なんて。


嘘です(笑)


香水つけてる人はわかると思いますが。
香水のにおいがなんだか心を浄化するというか。


香水を買う時けっこう緊張しますけどね。


香水をつけるとき。
慣れていない人はいろいろ考えたりします。

つけすぎかもとか。
つけてることが分かった時の周りの反応とか。

いろいろ気にしますよね。

においって。


でもね。


周りの反応が変わるから、自分も変われるんです。

香水ってだからいいそうです。

ネクタイとかだと気づかれない時もありますが。


香水だと嫌がおうにもわかりますからね。
周りに。

だからこそ。


自分が変われる。


香水買うのが本当に恥ずかしいならアマゾンとかで買いましょうひらめき


けっこう楽しいですよexclamation×2
posted by さえきだいすけ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝間和代さん 勝間手帳が6000円くらいで出版されるらしい。

またまた勝間和代さんですよ!!

アエラ?のムックでまず出まして。
勝間和代さんの「まねる力」


これが売れ行き好調!!


さすが、勝間さん。

売れますなぁ(笑)


もうすでに、ビジネス書の大御所ですね。


勝間和代さんの本の特徴は、とにかく。

難しいことをわかりやすく書いてくれていること。


もちろん、ビジネスパーソンとしての経歴や活躍もすごいんですが。

そのせいでビジネス書が売れてるように見られてますが。
書いていることがわかりやすいから売れるんです。

勝間和代さんのすごいスキルはそこだと思います。


なんで、わかりやすいかというと。


たくさんの人がきちんと成長してほしいから。
そういう思いがあるからだと思います。


それにしても。

勝間和代さんといえども。

6000円の手帳は売れるんでしょうか。


確か特別なメルマガがあったり、それなりに特典があるようです。


さあ、勝間和代さんの手帳がどれだけ売れるのかひらめき

勝間さん効果に期待ですわーい(嬉しい顔)
posted by さえきだいすけ at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レストランウェディングというのが関西でも流行るらしい。

レストランウェディングというのが流行りつつあるらしい。

ゼクシィの特集で知りましたexclamation×2

レストランウェディングというのは、けっこうなメリットがあるそうで。

腕利きのシェフのおいしい料理が出る。

ドリンクのセレクトが幅広くでき、クオリティも高い。

雰囲気が固くならない。

などがあるそうです。


せっかくの結婚式ですから、楽しくやりたいですもんね。

しかも、関西のレストランウェディングの会場はかなり綺麗なんですよ!!

綺麗だから結婚式の雑誌に紹介されてるのかもしれませんが。



こういうのを見てると結婚式もいいなぁって思いますね。
他の人の結婚式やら二次会には行きますが。

自分のってなるとどうも腰が引けますね。


しかも、費用もけっこうかかりますし。


準備も面倒ですしね。



面倒とか言ったらダメなんでしょうけど。



レストランウェディング。
とりあえず候補ですね!!


posted by さえきだいすけ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住宅 日本の建物価値は20年でなぜほとんど評価されないのか。

日本の住宅の寿命は30年。

イギリスの住宅の寿命は75年といわれます。

最近、住宅の寿命に関するそんなことを知りました


その理由としては。

リフォームをして住宅の価値を保つ文化がない。

中古の住宅を売り買いする際リフォームの価格も査定に入れる文化がない。

欧米では家を大切にする習慣がある。


のだそうです。


でも、日本でもリフォームが見直されています。

住宅の価値をきちんと査定しないと、家を崩しては新築を建てることになります。
そうすると、廃材が出ます。
地球環境にもよくないですし。
まず家に対する愛着もなくなります。

売れるという事実があってこそ、家にも愛着がわき大事にもできます。


そういうわけで、これからはリフォームが注目されていくでしょうね。

ビフォアアフターみたいなんではなくて。

地味でもリフォームをきちんとしてきた住宅が評価されるといいですね!!
posted by さえきだいすけ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

エヴァンゲリヲンコスプレコンテストはよしもととタッグなんですね!!

エヴァンゲリヲンコスプレコンテストがやってるらしい


7月3日までエヴァンゲリヲンコスプレコンテスト人気投票をやってるexclamation×2


これね、一度のぞいてほしいです。


グーグルとかで検索できるんで。


エヴァンゲリオン コスプレ で。


何がすごいって、たぶん、ゼーレのえらいさん?

のコスプレさんがいること。


エヴァに出てくるゼーレって碇指令の周りで浮いてたよね。

黒い長方形の箱で番号があって。


そのコスプレさんがいるんすよ。


エヴァンゲリヲンのコスプレって言ったら。

綾波やアスカになると思うんですが。


ゼーレですよ。


すでに、コスプレではなくて工作ですよ!!(笑)

あとは。

エヴァンゲリヲン初号機になってる人(笑)


すごいね。

これだけの気合、これだけの人気。



人の成長とかエゴ。
家族。
愛。
権力。
大人。


いろんなテーマが詰まってる作品だから。

切り口がたくさんあって。

それぞれに。
その価値を見いだせる作品だから。


こんなにも人気があるんでしょうね。

エヴァンゲリヲンってすごい作品ですねひらめき
posted by さえきだいすけ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

