2009年07月10日

三菱自動車が契約社員を数百人新規採用するそうです。

三菱自動車が派遣社員?契約社員?を数百人単位で採用するとか。


まさかというのか。


自動車産業で人材をさらに雇うのが三菱自動車とはちょっと思いませんでしたふらふら


三菱自動車に失礼ですね、すみませんもうやだ〜(悲しい顔)


ちなみに、今年の競馬は車の名前がついている馬が強いそうです。


ヴィクトリアマイルというレースがありました。

そこにブラボーデイジーっていう馬がいたんですが。

ブラボーって三菱の車種だったと思いますが。


僕の周りはみんな三菱の自動車は来ないだろうと勝手なことを言ってたんですが。

ウォッカとブラボーデイジー勝ってれば簡単に当てられたんですよね〜。

ちょっと話がずれましたが。


三菱が人を採用します。

契約社員なので、どうなるかわかりませんが。



車産業が日本に社会不安を与えた一面があるわけですから。

しっかり、人を採用し育成し正式に採用としてほしいです。

三菱自動車のこれからに注目です。
posted by さえきだいすけ at 13:32| Comment(0) | 車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショルダーバッグ メールバッグはオールレザー仕様で丈夫

ショルダーバッグにもいろんな歴史がありますね。

いろんな種類のショルダーバッグがある。

それらをカタログで見るだけでも十分に面白い。

僕のお気に入りはメールバッグひらめき

昔の外国で。
実際に郵便の配達に使われていたメールバッグですから。
収納力と耐久性に富んでるというかexclamation×2

オールレザーの無骨なつくりがすごくかっこいい。



ショルダーバッグの中でもメールバッグなら汚れたり、傷ついたりしても。

なんか。


それがかっこいいし。

傷が価値になってくれるショルダーバッグなんてそうないですからね(笑)


ただ、メールバッグって意外に高いのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

いいものが売られているとすぐに手に入れないとってところがちょっとだけ問題な気がします。


U.S.メールバッグ。高いけどかっこいいショルダーバッグですひらめき
posted by さえきだいすけ at 13:17| Comment(0) | ショルダーバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイトスチーマー ナノケア 睡眠美容が効く理由。

ナイトスチーマー「ナノケア」販売開始半年で14万台突破!!

ナイトスチーマーはパナソニックのスチーム式美容器です。

カビやウイルス活性の抑制効果、脱臭効果もあるそうですexclamation×2


ながら美容というのは、ずっと注目されていたそうです。


昔は、テレビ見ながら美容というのがあったそうですが。

それでも面倒くさいという人が多くて、パナソニックの美容部門の開発スタッフさんは悩んだそうですたらーっ(汗)


美容器の注文って実はけっこう多いらしくて。


楽に綺麗になれる。
美容器の形はかわいく。
安定感があり、大きすぎず。


さらに、美容効果のあるスチームを放出する際の音も問題だったそうで。


寝ながら綺麗になるって。
贅沢なようで。

必要なんですね。


努力の量って、全体で決まると思うんですね。

仕事で頑張ってる人がお金を使って寝ている間に綺麗になる。

当然の権利ですよね。


にしても。
寝ながら綺麗になるを作ったパナソニック。
ナイトスチーマーはすごいっすひらめき


posted by さえきだいすけ at 13:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

結婚のマナー 祝儀袋を包むふくさの包み方。

結婚式のマナーひらめき

祝儀袋を用意したら、次はふくさです。
お金をそのまま渡すのって失礼ですから。

といっても、受付で渡す時にはもうふくさを取るわけですがね〜。



こういう儀礼ってほんまにめんどくさいって思いますよね。
でも、だからこそ結婚式のマナーをきちんとできる人って尊敬されますよね。

社会人としてできるのは大事ですね。


ふくさ。
もしくは、松竹梅などのめでたい柄のふろしきでの代用も可能ですグッド(上向き矢印)


それも無理な時は、綺麗なハンカチで(笑)

さて、ご祝儀袋の包み方ですが。
一応書きますが。

伝わりますかね。

@ふくさを菱形になるように置きます。

A中央よりちょっと左に祝儀袋を乗せます。

B次に左の角ををご祝儀袋の上にくるように折ります。

Cそのあと、上の角を次は下の角をご祝儀袋の上に持ってきます。

D最後に右側を折って終わりです。

渡す時は、受付でふくさを開いて祝儀袋の正面を相手に向けて渡してください。


まず肝心なのは、ふくさを用意することです。
折り方に自信がなければさっとひらきましょう(笑)
posted by さえきだいすけ at 11:29| Comment(0) | 結婚式のマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スニーカーの通販があれば、ナイキのスニーカーが欲しいですね。特に懐かしのエアフォース1が。

スニーカーのカタログを見てたら。
懐かしいスニーカーを見つけました。


ナイキのエアフォースワンを見つけました。

これ中学の時流行ったんですよねわーい(嬉しい顔)みんなNIKEを履いてて。
ほんで、盗まれることが多かった。


中学でも高校でも盗まれたNIKEのエアフォース1の数は相当にのぼるそうです。

それを考えると、中学高校って多いですよね。そういう犯罪。

話は変わりますが、少年法はなくせばいいのにって思いますね。


さて、スニーカーです。
エア搭載のバスケシューズ。

たしか、スラムダンクにもナイキの靴を桜木が買うシーンがありましたよね。

それぐらい時代をつくった靴でした。


だから、ナイキのスニーカーが懐かしくて。
白に青のナイキのマーク。

これがかっこいいんですよね。



ナイキ最高ですひらめき
posted by さえきだいすけ at 11:17| Comment(0) | スニーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スニーカーって通販やってるんですかね。アマゾンかな。スニーカーなら、アディダスかな。

アマゾンは最近靴の通販を始めましたね。

スニーカーも通販できるんですかね。


できるならアディダスのスニーカーが欲しいですわーい(嬉しい顔)


特にアデダスの「カントリー」がいいですねexclamation×2

もともと、ヨーロッパではクロスカントリー用のシューズとして作られたスニーカーだそうです。

様々な森の形に適用するために、機能的にも優れたシューズになってるんですね。

adidasの履きやすさはここから来てるんですねひらめき


黒を基調にした靴に。
白の三本線。

シンプルだけどそれがいいですね。


機能性を重視する時代があったからこそ、デザイン性と履きやすさを備えたスニーカーになる。

だからこそ、アディダスが好きですグッド(上向き矢印)
posted by さえきだいすけ at 11:09| Comment(0) | スニーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シフォンケーキのカロリーとは、カロリーオフのシフォンケーキが通販されてます。

シフォンケーキのカロリーというのは、だいたい200〜300キロカロリーの間だと言われています。

シフォンケーキってカロリーなさそうでありますねexclamation×2


甘さも控えめでシフォンケーキって男でも食べやすいので、けっこうな量を食べてしまいます。


シフォンケーキの通販ショップもみの木では、カロリーオフのシフォンケーキを売ってるんですよひらめき



あのふわふわの生地。
どうやってるんですかね。

ふわふわ。
でも食べると甘さが口に広がるんですよね。

コーヒーと相性が抜群ですし。

シフォンケーキの作り方ってどんなのですかね。
シフォンケーキのレシピを見てみてたいです。


まあ、でも、多少高くても。

シフォンケーキの通販に頼りそうですけどね(笑)



posted by さえきだいすけ at 10:57| Comment(0) | お菓子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

フォトリーディングのブリップページを見る方法。

フォトリーディングの方法。
その2.

前回のフォトリーディングの記事の続きです。


フォトリーディングはアメリカで生まれた速読術。

フォトリーディンをするためには。
意識で文字を見ることを避ける必要があります。

そのためにブリップページと呼ばれるものを見ることが大事。

見れなくてもできるそうです。


ちょっとした遊びだと思えばいいそうです。


方法は簡単。


頭の上に意識を集中してください。

本を見ている視界が広がる。

それを感じてください。


本を見るんじゃなくて。

本を中心に周りを見る感覚でいてください。


そうしたら。

姿勢を正して。

本の上を見てください。

視界が少しぼんやりすると思います。

すると本の境目が山のようにともすると。
横になった棒の上半分が見えると思います。

それがブリップページ。

フォトリーディングの特徴です。


ブリップページをみながら。
リズムよくページをめくっていく。


これがフォトリーディングの基本です。

遊び感覚でやってみてくださいね。


フォトリーディングはあなたの可能性を広げます。
posted by さえきだいすけ at 21:44| Comment(0) | 速読術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォトリーディングをするにはどうすればいいか。

ビジネス書の著者として有名な勝間和代さんや神田昌典さんが実践する速読術。

それがフォトリーディングです。

フォトリーディングとは実際どうするのか。

まずは、右脳を使って本を読むということを理解してください。

しかも、1ページ1秒の速さになることもわかってください。


そんなスピードで読書ができるのか。


そんな疑問が心に浮かんだら。
いったん心の隅においてください。


フォトリーディングとは自分の力を信じる必要があります。


1秒1ページ読めるとう自信。

それを持つことがフォトリーディングの始まりです。

これまでの。

最初から最後まで一字一句理解しながら読んでいく読書を忘れてください。


まず速読するにはこれまでの読書の常識を忘れることが肝要ですひらめき

たとえば。


斜め読み。
それに。

飛ばし読み。

理解するスピードをあげる方法。

それぞれの読書法を知りながら。

初めから最後まで読むことが読書のすべてではないことを知ってください。

まずはここまで。

続きは次の記事で。
posted by さえきだいすけ at 21:36| Comment(0) | 速読術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式でやっかいなご祝儀とお金の話。

まずは、結婚式のご祝儀の目安

ご祝儀の額の妥当なラインは以下の通りです。

友人なら。
20代で、3万円。30代も3万円。

会社の同僚。
20代なら2万円。30代なら3万円。

会社の上司。
20代なら2万円。30代なら3万円。

いとこ。
20代なら3万円。30代なら3万円。

兄弟姉妹。
20代なら5万円。30代なら10万円。

でも、時代は変わりました。
ご祝儀などは不要とする結婚式も増えています。

ご祝儀を払わないために、結婚式をキャンセルする人も少なくないからです。

たくさんの人に結婚式を祝ってほしいなら、ご祝儀なしにするのも一つの手ですね。


ご祝儀はどうすればいいのか。

まず、のしと一度結んだらほどけないっていう意味の「結び切り」の飾りひも(水引)がついている祝儀袋が必要です。

何度でも結びなおせるという意味の蝶結びは結婚式ではタブーです!!

最後に。
ご祝儀に新札は必須です。


ただ、金額は自分の出せる範囲で臨機応変にやるのがいいと思うので。

結婚式が込み合って出せない時は。
1万円包んで。

後で結婚祝いを贈るなど。

結婚を祝う自分なりの気持ちを持っていましょう!!

posted by さえきだいすけ at 21:24| Comment(0) | 結婚式のマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

