2009年07月02日

石川遼選手 全英オープン 150倍でも日本人トップ

女子ゴルフに対して、男子ゴルフは盛り上がらない。


宮里選手や横峯選手が現れた当時。
そんなことを言われていたような気がしますたらーっ(汗)


でも、今はどうでしょう。

石川遼選手ばかりですね。

ゴルフは。

そして、その期待に見事にこたえてしまう。

これぞ、プロゴルファーですねexclamation×2



ゴルフに対する真摯な姿勢。
丁寧な言葉遣いの中にも見られる情熱、熱い思い。




その分、ゴルフ以外の苦労も多いだろうことは想像に難くない。



それでも、石川遼選手がどこまで走り続けるのか見ていたい。


そんな気にさせる。

ゴルフはだれでもできる。

敷居が低い分、プロとしてやるのには相当の努力がいる。

本当にすごい選手だ。



にしても、ゴルフって、オッズで期待度が出るんですね。

競馬みたい(笑)


石川遼選手は150倍。


万馬券ですね(笑)


でも、これでも評価が高いっていうんだから。

人気のタイガーウッズ選手などなど。
ゴルフ界の大御所は本当に怪物ばっかりなんですねexclamation×2


ゴルフはしたことないけど。
見るのは好きですので。


彼の活躍を応援していきたいと思います。
posted by さえきだいすけ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋下知事二審も敗訴 360万円賠償命令 最高裁で決着へ

いろいろお騒がせな橋下知事。

この詳しいニュース内容は、ニュースサイトで見てほしい。


いろんな意見があると思う。
橋本知事の過激な発言は確かにいきすぎと思える面がある。


だけど。

どうして、橋下知事がそのような発言を弁護士の方々に向けたのか。
それが争点じゃないのだろうか。


僕には法律の詳しい部分はわからない。
橋下知事の言動は法律的に問答無用でダメなことなのかもしれない。


でも、同じ弁護士業である人々に。

辞めてもらった方がいい。

そういう内容のことを言った橋下知事の思い。

裁判ではそこをどう判断するのかを明らかにして。
国民にもわかるようにしてほしい。


裁判員制度が始まって。


裁判員制度が良くないって本がたくさん出ているのが現状。


その理由の一つが。
裁判が真実を明らかにするものではなく。
加害者側が罪を軽くするためにあの手この手を使って。
被害者側がなんとかそれを切り崩して。
ほんの少しの事実を知る。
そんな裁判のあり方が問題になっている。

もちろん、それがすべてだとは思わないし。
本当のところはわからないけれど。


光市の事件は一般の国民を失望させる弁護がされたことは、本当ではなかっただろうか。


被害者が。
裁判で二重に被害に合う。



橋下知事の発言はそのことに対する一つの問いかけだと言えるのではないでしょうか。

橋下知事が発言した当時は、もしかしたら、感情で言ったのかもしれないけど。
このことは、僕たちが裁判を考えるきっかけになるものかもしれない。


なんだか、そんなふうに思いました。
posted by さえきだいすけ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスターチルドレン はなび いまさらながら名曲

ミスターチルドレンは本当にすごいですね。

今、聞いているのは。

ミスターチルドレンの「HANABI


るんるんもう一回もう一回るんるん


この言葉がこんなに響くなんて。
ミスターチルドレンって本当にすごい音楽を作りますねexclamation×2



誰もが悲しみを抱えてるけど、同時に明日の光を持ってる。

それを花火という夜空に一瞬に咲くものに例えている曲。

音楽に乗せて歌詞が届くってこういうことなんだろうなぁ。
ミスチルさんの音楽を聴いてるとそう思います。


何度でも何度でも。
ミスチルさんの曲を聴いて、元気になって。


そして。


しばらくたって立ち止まってしまったらまたミスターチルドレンの歌で元気になって。


派手じゃないけど。



音楽って。
歌って。

こうやって人の心の中にいるんだなって。

そう思える曲です。


久々に聞いて感動しました。


ミスターチルドレン、HANABI。

いい曲ですわーい(嬉しい顔)

posted by さえきだいすけ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

石垣島 世界第3位の地中世界 ダイビングにぴったり。

マンタに会えることで有名な石垣島。

タレントの島田紳介さんが沖縄大好きだから、石垣島の名前は聞いたことがあった。


マンタに会えるダイビングスポットらしい。
石垣島は。

そして、魅力的なのが珊瑚。


海を通る光によって、珊瑚って全然違うらしいですね

沖縄って石垣島をはじめいいところがたくさんありそうです。

なんと400種類を超える珊瑚が生息しているのだとか。
石垣島がダイビングスポットとして人気があるのがわかります。


サンゴがそれほどたくさんいるということは。
豊かな生態系があるということ。


つまりは、いろんな種類の魚がたくさんいることにもなります。


言葉を交わせるわけでもないのに。
魚を見て癒されるのは。

やはりその姿の美しさのせいなんでしょうね。

石垣島、いつか行ってみたいですね☆


posted by さえきだいすけ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

新型インフルエンザ猛威も、過敏な反応は良くない

さて、関西を中心に新型インフルエンザの患者さんが増えておりますあせあせ(飛び散る汗)


でもですよ。

関東のほうにはまだないのです。

関東にだって海外渡航から帰ってきて、インフルエンザの種を持って帰ってきている人がいるだろうと考えられるにもかかわらず。


そう。

病は気から。

インフルエンザへの対抗薬はタミフルとかではないんです。

あなた自身の心だと思うのです。


もしも。

インフルエンザの菌に対抗できないのだとすれば。

もっと感染者は増えているはずです。

多少の菌の量なら。

人間の免疫力はインフルエンザの菌をやっつけられるのですexclamation×2

でも、人が弱気になると。
免疫力は落ちますもうやだ〜(悲しい顔)


必要以上に恐れないこと。

新型インフルエンザといっても。

季節型インフルエンザと同じくらいの強さ

それに、日本ではもともといいご飯を食べているし衛生状態も格段にいい。

病気には強い国なのです。



よく寝てよく食べて気力を充実させる。

基本的なところを大事にしましょうどんっ(衝撃)

posted by さえきだいすけ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ジャパンホビーツール・ドットコムをご存じですか。

hd20-d.jpg

一度、一人暮らしをしたいと思って家を出たことがありまして。
ま、すぐに親が病気して戻ったんですけど。

そのいざこざで出てきたのが。
昔のミニカーとかプラモデルのコレクションひらめき


ミニカーを集めたり。
プラモデルを作ってたりしてた時は。

あんなに胸躍らせていたのに。

しばらくぶりに会ったプラモデルたちに内心がっかりしてしまいました。

ミニカーはすっかり汚くなり。
プラモデルはなんだかちゃちい。

ミニカーやプラモデルにもう胸弾まない大人になってしまったのかもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっとさみしくなりました。


いろいろプラモデルの専門誌みたいなものがたくさんあるので。
ちょいと調べてみると。

ジャパンホビーツール・ドットコム
という会社があることを知りました。

すると。

ミニカーの汚れを取る工具やプラモデルにより臨場感を与える道具など。

ミニカーで遊んでいるうちに手の垢がミニカーにつくらしいふらふら
それで汚くなってしまうんだとかモバQ
そのミニカーの垢を取って光沢を出させる道具とか。

プラモデルはどうしても、大量生産のために。
実際のものから部品をはしょってしまうことがあるそうで。
細部まで実物どおりに再現させる道具がジャパンホビーツール・ドットコムにはあります。
しかも、道具の使い方まで丁寧に写真入りで載っています。

汚れてしまったミニカーといった車のコレクション。
大人になった今だからこそ細部にこだわりたいプラモデル。

もう一度、あの頃に戻りたい方は、一度。
ジャパンホビーツール・ドットコムを覗いてみるといいかもしれません。

ジャパンホビーツール・ドットコム





posted by さえきだいすけ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

オンラインゲーム 競馬 無料で

オンライゲーム。

さかんにCMやっているオンラインゲーム。

オンラインゲームって。

どうなんだ!!


やっぱり面白いのでしょうか。


信長の野望とかもあるっぽくて。



でも、有料で(当たり前か)



でも、無料のオンラインゲームもあって。

しかも。

競馬の無料オンラインゲームがあるらしいグッド(上向き矢印)

やってみたい。


みんなで育成してよーいどん。


なのだろうか。

オンラインゲームならではの対戦も、どうなるんだ、競馬って(笑)


競馬のゲームがあるとして、オンラインゲームに興味を持った今日このごろですひらめき
posted by さえきだいすけ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

わらびもち 京都で有名なわらび餅といえば三条にあるあの店!!

190円のわらび餅が売り切れてしまう店が京都にはありますexclamation×2


きな粉をまぶした餅がとろける。


わらびもちが口の中で溶けていく感触を一度味わってほしいですね〜わーい(嬉しい顔)



ひとつ、190円するだけはあります。


わらび餅にここまでのクオリティを求める。
だから、京都なんですexclamation×2



京都でわらび餅を食べるなら。


月餅家直正ひらめき


ですよ。


ただ、毎日、わらび餅が売り切れていますので。

午前中に行くか、電話予約することをおすすめします。


わらび餅を電話予約exclamation×2


なかなかたいそうなことですが、それぐらいしないと食べられないわらび餅です。

書いてて僕自身が食べたくなったので、また近いうちにいこうと思いますパンチ
posted by さえきだいすけ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都で和菓子を食べるなら都路里 クーポンもあるよ!!

ぐるぐるナインティナインで、登場した都路里わーい(嬉しい顔)


京都で、和菓子やら抹茶を堪能したいなら、間違いなくつじりを選ぶべきですexclamation×2

京都に住んでますから、ちょっと乗っかって京都の良さをアピールしたいと思います!!



やっぱり、都路里の商品はおいしい。


のと。
ホットペッパーにクーポンが載ったりします。
たまにね。


たくさんの人と食べる安心感。
行列の後食べる満足感。


それも、都路里のブランドだと思いますexclamation×2



さらに、京都祇園に行く機会があれば、もう一軒おすすめのお店があります。

それは、祇園小石ひらめき



都路里ほどのネームバリューはありませんが、並ばずにこれだけおいしい抹茶お菓子が食べられる店はここしかありません。

八坂神社の前にあり、道に迷う心配のないお店です。

抹茶パフェから、善哉。

パフェは黒蜜と抹茶アイスのコラボがたまりません。


京都の抹茶パフェといえば、都路里と小石。

覚えていて損はないですよひらめき

posted by さえきだいすけ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

玉木宏が転職!! 行政書士に!!

グリーンの歌が心地いい。

資格通信講座・ユーキャンのCMひらめき




玉木宏さんは、行政書士を目指すという役どころわーい(嬉しい顔)


僕も行政書士の資格を取ろうと、頑張っている最中ですexclamation×2



CMではユーキャンの箱から、法律関係の書籍を取り出す玉木宏さん。


ユーキャンのCM玉木宏さんがなろうとしてる職業って何?
もしかして!!


と思ったら、やっぱり行政書士でしたパンチ




玉木宏さんのようなかっこいいかたが個人で営業されたら、根こそぎ客を持っていきそうですが(笑)


行政書士の資格は資格だけじゃなくて、法律に強くなれるのでいいですね。

法律の勉強を兼ねて、将来有望な独立開業ができる資格を手にするexclamation×2




効率的です!!




ユーキャンのCMはいいですね〜。


ちなみに、ユーキャンの行政書士の価格は4万円くらいですパンチ

高いと感じる方もいるかもしれませんが、専門学校に通ったりなんなりすると、15万はするので有料


4万円と通信添削があるユーキャンって実はかなりお得なのかもしれません耳


資格取るならユーキャンは伊達じゃないですね☆
posted by さえきだいすけ at 19:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ポトスライムの舟(津村記久子) 芥川賞受賞作ついに発売!!

芥川賞受賞作品「ポトスライムの舟」ついに発売です!!



群像という雑誌で発表された作品ですので、芥川賞を受賞されたときは、まだ書籍化はされていませんでしたふらふら


ちなみに、雑誌の群像と芥川賞はかなり強い関係にありますexclamation×2


契約社員が主人公の話。


主人公は契約社員で、自分の一年の給料と世界一周旅行の値段が同じことに気が付きます。


まさに、派遣労働者や日雇労働者の慟哭。


が聞こえてきそうです。



暗い世の中に暗い小説。


派遣社員や日雇い労働者、派遣労働法の悪行。

暗い話題に暗い小説の理由は、暗いというのかマイナスに向かうパワーって実はすごいんですよね。


そのパワーをつかめばそっからミリオネアになる。

まあ、津村さんにそんな思いはないのかもしれませんが。



こういうはなしを真摯に受け止められる読者を育てる。

それも大事なことなのかもしれませんね。


ちょっとまとまらない日記になってしまいました。



posted by さえきだいすけ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

レッツノート春モデル発売に先駆けて

さて、パソコンの春モデルが話題になる時期ですがわーい(嬉しい顔)


これを機にレッツノートというパソコンを買ってみませんか。

パナソニックから出ているノートパソコンとして有名ですよねexclamation×2

耐久性にすぐれ、軽量だし、パソコンの常識を超えたパソコンと言われていますexclamation×2

この度。


仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?


というビジネス書が発売され、すごい売れ行きです。

勝間和代さんというビジネス界の女神(笑)がレッツノートを使っているということで、話題になったノートパソコンですが。



ついに、仕事ができる人はレッツノートというノートパソコンを使っているのだと暗に示すビジネス書が出ましたexclamation×2


この本が売れているということは、多くの人がパソコンを買い替えようか迷っていることが伺えます。




パナソニックはすごいですねパンチ


パソコンが春モデルになる時期に、発売されたビジネス書。

いろんな思惑が見えますが。



さておき。




レッツノートは、これから大注目のノートパソコンですね!!
posted by さえきだいすけ at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接 面接の達人 面接時の対策や準備とは

面接に確実に受かる方法やらノウハウってあるのだろうかふらふら



僕はビジネス書を主に担当していますので、就職関係の本も面倒を見ています目



中谷彰宏さんの面接の達人やダイヤモンド社の絶対内定シリーズの面接やゴマブックスの伝説の就活が定番ですひらめき


だけど。

面接対策に、こんなことを書く必要があるのか。というものもあったりします。


具体的な内容は書けませんが。

例えばですよ。
本屋に置き換えて面接の話をしようと思います。

本屋に就職しようと思って、面接に行きます。


本屋の面接で、「私どもの書店を利用されたことはありますか」と聞かれて、「立ち読みでよく寄っています」と答えてはいけません。


みたいなことが書かれてあるわけですよ。
大真面目に。


面接でそんなことを答えないなんてあたりまえだろー!!

と思うわけですが、実際、面接ノウハウ本に書かれているので、就職の面接でそんな答えをする人がいるんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


すでに、一部では知られていることですが。

面接の合否は、第一印象で決まっているそうです。

面接に来た人を見て、合格かどうかをその時に決めて。

ゴーサインを出すか、考えなおすかを面接の内容で決めるパンチ



面接のルールはシンプルです


だからといって、ノウハウ本はダメだというわけではなく。

面接だけに限らず、ノウハウ本は必要です。


ただ、採用する側の心理を考えながらノウハウ本を読まなくてはいけないということだと思います。


面接かぁ。

個人的にはもう受けたくないですね(笑)

posted by さえきだいすけ at 19:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マナー 立ち居振る舞い ビジネスマナーや冠婚葬祭のマナーより先に

もうすぐしたら、暖かい時期になりますが。

暖かい時期になるとビジネスマナーの本が売れるようになりますグッド(上向き矢印)


若い者は、マナーや社会的な常識がなってない

そう言われて久しいですからね。

若い人でマナーに対しての自覚のある人は買っていきますひらめき

香典のマナー。
冠婚葬祭のマナー。
ビジネスマナー。


マナーにはたくさんありますが。




若い人はなってないというけれど。

本当に若い人は、マナーなり常識がないのだろうか。

ない人は確かにいます。


が、本当にマナーという概念がないなと感じるのは、むしろ、おっさんやおばはんです爆弾




本屋にいるとびっくりしますよ。もうね、マナー以前の問題という人が。

あるおばはんなんか、店内が暑いからでしょう。
コートを脱いで、本が置いてある平台の上にコート置いていました。

本屋に行くとわかると思いますが、本棚があって下には本を積む平台があります。

そこにコートを置いたり、おっさんはコンビニの袋や鞄を置いたりしています。立ち読みするときに。

若い人はきちんと地面に鞄を置いています晴れ


マナーという次元の話ではないですよねパンチ





正直、若い人のほうが周りのめを気にしてます。
おっさんやおばはんのほうが信じられない行動をよくされます。


みなさんは、周りのマナーやら常識のある人ない人をみてどう思いますか??
posted by さえきだいすけ at 19:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裁判員制度始まる 裁判員制度を回避する方法があるらしい

法廷での弁護士と検事のスリリングなやり取り

言葉のやりとりになるのに、法廷でのドラマはスリリングで劇的ですexclamation×2


書店にも、裁判員制度の本が増えてきましたグッド(上向き矢印)

まだ、書籍にはなってない(と思いますが)裁判員制度から逃げられるような方法もあるそうです。
本当かどうかはわかりませんがふらふら


法は社会の上で、最強のルールであり、法律を犯すと社会的な制裁が加えられますパンチ


それが刑というものです。

裁判員制度は一般市民が犯罪者を裁けるのかということに論議がいっているようですが。

違います。


裁判員制度で、裁判に参加した人が刑を決めるのではないのです。

犯罪を起こした人物に法が与える制裁が妥当かどうかを判断するのです。

弁護士でもなく検事でもなく裁判長でもなく、一般市民の感覚で妥当かどうかを判断するものです。

それでいいんです。

ただ、刑事事件に対する刑がもうすでに軽い。

重くするべきです。


一般市民の感覚として、刑を軽くする発言はしやすいけど、重くする発言はなかなかしにくい。


裁判員制度をスタートする前に、厳罰化を進めるべきだと僕は思います。

裁判員制度で市民の声を聞く前に、犯罪被害者の声に司法は耳を傾けるべきでしょう。



飲酒運転の罰金など、一部では厳罰化が進んでいる。

もっと進めるべきです。

厳罰化では、犯罪は抑えられないという声もありますが。

厳密には、今のほうでは刑が軽いので適正にするための厳罰化だとは考えられないのでしょうか。


僕はそう思います。

posted by さえきだいすけ at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ビエラ 携帯の機種を比較 テレビと同じ高画質はビエラ

ワンセグを携帯で綺麗にみたいグッド(上向き矢印)

という願望ありませんか。

サッカーみたいのに、付き合いの飲み会があるとか(笑)

少しでも見たいときに、携帯のワンセグ機能って便利ですひらめき


で、ワンセグが見られる携帯でどの携帯の画質がきれいなのか。

携帯の画質を比較検討した方がいるんです。



デジタルメディア評論家の朝倉さん手(グー)



その人によると、ビエラ携帯が一番、高画質なんだそうですexclamation×2



ビエラといえばパナソニックパンチ

すごい会社です!!




ビエラケータイはテレビと変わらない高画質を実現しているそうで、さらにauやソフトバンクやドコモと携帯会社が違っても、同じ品質を保っているそうです。

恐るべしビエラケータイ!!



ビエラのCMの小雪さんも綺麗ですもんね!!


関係ないか(笑)




迷ったら、ビエラケータイ


こういう流れになりそうですね☆


posted by さえきだいすけ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケットに入るパソコン フルサイズPC ソニーのバイオタイプP

パソコンの進化が止まらないあせあせ(飛び散る汗)


ソニーのバイオシリーズから、ジーパンのポケットにもはいるパソコンが登場。

「VAIO typeP」


このパソコンの値段は、8万弱だそうだ。


幅25センチ。
厚さ2センチ。


そして、売りはジーンズのポケットにも入るexclamation×2



ついに、パソコンは持ち運べるを通り越して、ポケットに携帯感覚でいれていられるパソコンへわーい(嬉しい顔)


すごいパソコンですひらめき


ポケットに入るなんて夢のようなことをやってのけるソニーもすごいですね。



不況といわれる時代だからこそ、なんとしてでも買いたいと思わせる商品がいると思います。

ソニーやソニーのパソコンにはその魅力が十分にありますねひらめき


ちょっとポケットパソコンの様子を見ながら買いたいと思います!!






posted by さえきだいすけ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェネラルルージュの凱旋 映画の評価 ナイチンゲールは?

医者は減ってるのに、医療事務志望は増えているexclamation×2


という中、ついに公開されます。


ジェネラルルージュの凱旋

海堂尊さんの作品では一番映画にして面白いという評価を受けるのではないでしょうかexclamation×2


竹内結子さんが、撮影が終わるのがさみしすぎたと記者会見で言うほど撮影現場は良かったみたい。

現場が良かった映画はいい。

と僕は思いますexclamation×2



さて、今回の舞台は病院の救命救急ですパンチ



救命救急を扱ったドラマなどは多くありますが、一味違った医療現場の実態を見ることができます手(グー)



医者としての正義と社会のモラル。

あなたならどちらを大事にするか。


ジェネラルルージュの凱旋のテーマかなと個人的に思っておりますどんっ(衝撃)


にしても、医療の現場はいろいろあるんですね。

医者や看護婦さん。

医療機器にいたるまで、たくさんの問題を抱えている。

それでも、人を救うために最善を尽くしている医療


尊敬です右斜め上



3月7日の公開日が楽しみです☆





posted by さえきだいすけ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハルフウェイ 北川悦吏子さん初監督作品 映画のストーリー

受験と恋愛ってつきものですよねあせあせ(飛び散る汗)


受験という苦しい時だからこそ、いい恋愛ができるのかもしれないexclamation&question


だけど、大学受験は二人にとっていいことばかりじゃない。

志望大学によっては、2人は離ればなれになる台風


もし、志望大学を受けないでほしいと愛する人に言われたら、あなたはどうしますか??


ドラマの脚本家として有名な北川えりこさんの初監督映画。

ハルフウェイはそんな映画です。


優しい高校生シュウは恋人のヒロに、志望大学を思いなおしてほしいと言われ悩む。


大学受験に揺れる恋愛

高校生にはありふれた恋だけど、それを映画で描くのは難しいですよね。ありふれているから余計に。

それを映画にした北川エリコさん。


派手さはないでしょうが、ちょっと気になる映画ですひらめき



にしても、大学受験かぁ。僕は進研ゼミにお世話になりました。


大学受験も今となればいい思いでですねグッド(上向き矢印)


posted by さえきだいすけ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

松藤民輔さん超・投資勉強法 投資の王様登場!!

松藤民輔さんは、投資界のカリスマですねわーい(嬉しい顔)

日本人なのに、世界と渡り合えるひとです。

すげー。

松藤民輔さんの簡単なプロフィールを紹介すると、


2006年末からアメリカの不動産バブル崩壊を預言。そのあとにやってくるアメリカ発世界恐慌到来も当てる。さらに、金鉱山オーナーとして驚異の利益を叩き出している。




株やらFXやらCFDやら日経225やらが!!



笑えてしまうぐらい稼いでるらしいです(笑)



そんな松藤民輔さんが及ばないって言っているジョージ・ソロスってどんな投資家なんだろうふらふら

ただのインテリのおっさんにしかみえないのにあせあせ(飛び散る汗)




投資でも馬券でも勉強が大事。



でも、それは、本を読むことだけでは無理で。


やっぱり、投資というお金を扱うんだから、実際にお金を扱う必要はある。



でも、ただ投資にお金を使ったって、御金を捨てるようなものですから。


松藤民輔さんを師と仰ぎ、勉強するのはいいことですねひらめき


ちょうど、投資の勉強法の本をこのタイミングで出されましたので。

今買うべきですよexclamation×2


なぜなら、この手の本はすぐに売り切れます!!売り切れたら、しばらくは重版されません。
というか、出版社がおっつきません(笑)

まあ、講談社さんなので大丈夫かもしれませんが。

円高も少しずつですが、円安に動き出しそうです。


オバマさんの政策次第でしょうが。



株などを買うなら今なのでしょう!!
乗り遅れないうちに、松藤さんで勉強です!!


なので、ぜひ書店へ(笑)



ラベル:投資 松藤民輔
posted by さえきだいすけ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

