2009年07月22日

皆既日食ネット中継 金環食だったり、26年後部分日食だったり。

日食グラスはまだ捨てないでふらふら


日食グラスはまだまだ活躍できそうです。


まだまだ月食だったり日食だったり金環食?みたいなものもあるそうですね。

もちろん、ネットの日食中継で見ることもできますがわーい(嬉しい顔)



やっぱり、日食とか月食のイベントは生で見たいものひらめき



気象イベントはこちらの力が及ばない分。

時期が一致しないと見れません。


だからこそ、日食も月食も希少ですね。


まあ、26年後、別の地域に行けば見られる可能性があるわけですがふらふら


日食だったり、月食だったりがあると。
本当に動物が騒ぐんですってね。


重力だったり何かと関係があるんですかね。
蝉が鳴かずに飛び回ってたとか。



日食と月食の不思議。
なんなんだろうね〜。
ラベル:日食 月食
posted by さえきだいすけ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。