2009年07月17日

竹の子モナカ 京都府長岡京市の名物お菓子

京都府長岡京市。

知る人ぞ知る。

10年だけ都がおかれた土地手(チョキ)

そして、竹の子が有名ひらめき



そんな中で、生まれた竹の子最中グッド(上向き矢印)


喜久春のたけのこもなか。

最中が竹の子の形をしていて、餡子の中に竹の子のちっこいのが入っています。


なんて、素敵なお菓子(笑)


竹の子とあんこが合うのか。

ま、めちゃくちゃすげえ合ってる。

わけではありませんが。


でも、普通においしい。

最中の外側?がぱりっなんだけどもちっとしててグッド(上向き矢印)


何個でも食べれるるんるん


不思議な最中です。


興味のある方は、長岡京市の竹の子最中

食べてみてください!!
posted by さえきだいすけ at 20:23| Comment(0) | お菓子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

