2009年07月05日

フォトリーディングを習得する方法、速読術の可能性。

経済評論家として有名な勝間和代さん。

実践マーケッターの神田昌典さん。


この2人が実践しているという速読術。


それがフォトリーディングパンチ


フォトリーディングは1秒1ページで本を読む速読術です。



そんな馬鹿な(笑)


1秒1ページなんてねえ。


フォトリーディングのシステムとしては。
左脳で理解するのではなくて。
右脳を活性化して、右脳に本の情報を直接送ろうとするものだそうです。


脳の能力というのは僕たちが考えている以上にすごいもの。


それを活用する読書術。

それがフォトリーディングと考えてください。



僕も活用しています。


フォトリーディングでさっと本を読んだ後。

その本を普通に読みます。


理解力があがる。
そんな風に感じます。


まだまだフォトリーディングを習得できているとは思えませんが。
それでも、その効果には驚かされます
exclamation×2


フォトリーディングのセミナーに今度は行こうと思います!!

posted by さえきだいすけ at 01:15| Comment(0) | 速読術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

