2009年06月15日

石垣島 世界第3位の地中世界 ダイビングにぴったり。

マンタに会えることで有名な石垣島。

タレントの島田紳介さんが沖縄大好きだから、石垣島の名前は聞いたことがあった。


マンタに会えるダイビングスポットらしい。
石垣島は。

そして、魅力的なのが珊瑚。


海を通る光によって、珊瑚って全然違うらしいですね

沖縄って石垣島をはじめいいところがたくさんありそうです。

なんと400種類を超える珊瑚が生息しているのだとか。
石垣島がダイビングスポットとして人気があるのがわかります。


サンゴがそれほどたくさんいるということは。
豊かな生態系があるということ。


つまりは、いろんな種類の魚がたくさんいることにもなります。


言葉を交わせるわけでもないのに。
魚を見て癒されるのは。

やはりその姿の美しさのせいなんでしょうね。

石垣島、いつか行ってみたいですね☆


posted by さえきだいすけ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

