2009年02月01日

マナー 立ち居振る舞い ビジネスマナーや冠婚葬祭のマナーより先に

もうすぐしたら、暖かい時期になりますが。

暖かい時期になるとビジネスマナーの本が売れるようになりますグッド(上向き矢印)


若い者は、マナーや社会的な常識がなってない

そう言われて久しいですからね。

若い人でマナーに対しての自覚のある人は買っていきますひらめき

香典のマナー。
冠婚葬祭のマナー。
ビジネスマナー。


マナーにはたくさんありますが。




若い人はなってないというけれど。

本当に若い人は、マナーなり常識がないのだろうか。

ない人は確かにいます。


が、本当にマナーという概念がないなと感じるのは、むしろ、おっさんやおばはんです爆弾




本屋にいるとびっくりしますよ。もうね、マナー以前の問題という人が。

あるおばはんなんか、店内が暑いからでしょう。
コートを脱いで、本が置いてある平台の上にコート置いていました。

本屋に行くとわかると思いますが、本棚があって下には本を積む平台があります。

そこにコートを置いたり、おっさんはコンビニの袋や鞄を置いたりしています。立ち読みするときに。

若い人はきちんと地面に鞄を置いています晴れ


マナーという次元の話ではないですよねパンチ





正直、若い人のほうが周りのめを気にしてます。
おっさんやおばはんのほうが信じられない行動をよくされます。


みなさんは、周りのマナーやら常識のある人ない人をみてどう思いますか??
posted by さえきだいすけ at 19:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by ビジネスマナー at 2011年11月08日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

