2009年01月24日

天地人に上地雄輔さん出演!!小早川秀秋役

今年は珍しくNHK大河ドラマを見ていますわーい(嬉しい顔)


天地人面白いですね〜。


早く妻夫木聡さん演じる直江兼続が一人前の武将になり、活躍する姿を見たいものですexclamation



さて、今回の大河ドラマは若手俳優をたくさん起用している気配があるんですが。


関ヶ原の戦いで、戦いの勝敗を決めるキーマンの小早川秀秋役を上地雄輔さんが演じるそうですねひらめき




小早川秀秋には二通りの見方があり、とても勇猛な武将だったとする意見と最後まで関ヶ原の戦いに参加しなかったのは元来の優柔不断さからで、馬鹿な武将だったと。結局、たまたま徳川側についたら勝っただけのことだった。というような極端な人物評になっています。



徳川方について、勝ち組にはなったものの。

裏切り者に変わりはなく、徳川家からは特に丁寧に扱われたわけではないそうですモバQ


ちょっと、変わった戦国武将ですねあせあせ(飛び散る汗)



さて、上地雄輔さん演じる小早川秀秋が、どんなキャラ設定なのかexclamation×2

そこが楽しみでなりません。


お馬鹿キャラなのか。

二枚目なのか。


NHK大河ドラマ「天地人」の今後が楽しみですひらめき
posted by さえきだいすけ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

