2009年01月24日

日経225 簡単な投資 初心者向けの投資なのか

最近、出初めた。

日経225という金融商品有料

不況だ不況だといいながら、投資業界からは頻繁にFXやら株の本が出てて来ますふらふら



そして、今、最もノウハウ本が出てくるのが、日経225。

日経225ミニやら日経225オプションというものまであるらしいあせあせ(飛び散る汗)



ミニなら、わかりやすいだろうかと。日経225ミニの説明を読むと『日経225ミニとは日経225先物取引の売買単位を10分の1にしたものです。』



全然、わかんない(笑)


日経225そのものを理解してないのに、ミニの説明読んだってわかんないですよね。。。。




アホでした。



日経225は、日経平均株価が関係しているようで、日経平均株価に関わる会社が225社あることから、日経225と言われるそうです。


はい。


日経225については、そこまでしか理解できませんでした。




投資の天才・バフェットが、わからない物に投資をするなと言ったそうですが。。。。



日経225に限らず、僕はしばらくは投資はしないほうがいいようですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by さえきだいすけ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

