2009年01月23日

円高 再び円88円 円高に強い外貨投資

オバマさんがアメリカの大統領になりましたが、円高が進み88円になりました右斜め下

なぜ、オバマ大統領になって円が強くなるのか。理由は、オバマさんの政策にあります。

つまり、戦争をしないexclamation×2


アメリカの経済は、軍需産業と深く結び付いていますから、戦争すれば単純にその場だけは、金をつくることができるむかっ(怒り)


だけれど、そのいつでも戦争できるとかそんな傲慢な政策によって、勘違いした連中がモラルハザードを起こしサブプライムローン問題を引き起こしたふらふら



さて、そんな難局にあって、効果はすぐにはでないかもしれないが。
まともな経済政策で、事に当ろうというのがオバマさん。

なわけで、オバマ人気にかこつけて、アメリカが戦争するとか軍需産業を活発にするとか思ってた連中は、株を手放したわけです。

なので、円高が進み、日経平均株価は下がったわけ、ということらしいです右斜め上



なんだかんだ言っても、経済というのは感情で動くわけです。
アメリカほどの大国でも、すでに一国で自分の経済を賄えるわけではない。他国との結びつきが大事exclamation×2

アメリカへの不信は、経済の悪化を招きますexclamation×2


そこで、オバマ大統領にもとめられるのは他国との連携。信用回復。軍事に頼らない経済政策。

これをする限り、すぐには効果は出てきませんが。

絶対に、アメリカの経済は信用を回復し、持ち直しますひらめき




なので、今、外貨投資に注目が集まっています。

少額を担保にそれ以上のお金を動かせるFX外貨投資に有利らしいです!!


外貨投資のやり方FXとはなんぞやという本はたくさん出ていますが、まず、オールアバウトというところの國場弥生さんのページを見てみてください。

わかりやすく、投資の方法を解説してくれています。

しかも、無料でexclamation×2



おすすめですよ。


僕は、FXをやる資金すらないので、アメリカの経済は持ち直す!!という予想しかできませんバッド(下向き矢印)


ああ、悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by さえきだいすけ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。