2009年01月18日

速読術 フォトリーディング 学習法

最近、ビジネスマンの方の間で人気なのが。

フォトリーディングというものらしいexclamation×2

速読術の一種で、1ページ1秒で本を読むことができるのが、特徴ひらめき



人間の脳の力を、速読に生かすexclamation×2

これまでの目を速く動かしたり、視野を広げるといったものとは一線を画す速読術です目


あの神田昌典さんが訳をされている「あなたも今までの10倍速く本が読める」が書店で人気です!!



ただ。
ですね。

神田さんがその本で書いているんですが、フォトリーディングのセミナーを受けないと、速読のスキルを身につけるのは難しいって書いてるんです。


でも、御金がなかったり。
速読のセミナーの場所が遠かったりしますよね。


で、僕は個人的に速読の本を比べて検証したんです。

そしたら、日本にもフォトリーディングを独力で発見した人がいるんですexclamation×2


栗田昌裕さんです!!

しかも、三笠文庫から本を出されていますので、500円ほどで購入できます。
この本、すごくいいのは自力で学習が可能な点です!!

トレーニングの仕方や説明が詳しく、栗田さん本人は速読とだけ書いていて、フォトリーディングとは呼んでいませんが、読んでみるとフォトリーディングと酷似していることがわかりますexclamation×2


速読は、これからの社会に絶対必要なスキルです。

僕も自力ですが勉強しています!!

速読したくなったら、ぜひ書店へ(笑)


posted by さえきだいすけ at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

