2009年01月17日

日経新春杯 予想 メイショウクオリアに期待

今の時期、前売りがないので、ほとんどのスポーツ新聞が当日じゃないと日経新春杯の予想を載せてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)


というわけで、勝手に予想します!!


今、注目しているのは、メイショウクオリアexclamation×2


最近の成績は振るいませんが、理由ははっきりしていると考えています。


ダービーは出遅れ。
神戸新聞杯、菊花賞はともに調整の失敗。
前走のステイヤーズはあきらかに距離ではないか。


そして、ステイヤーズをわざわざ使ったのは、日経新春杯に向けての調整だったのではないか。

と勝手に思っているわけであります!!


なぜなら、騎手は岩田騎手。

復帰後調子は◎とは言えませんが、メイショウクオリア京都で重賞の勝ちもあり、その時の騎手は岩田騎手。

陣営が久々の勝ち鞍を欲している姿が見られます。

この人気なら、がっつり穴をあけてくれて、万馬券を演出してくれるかもしれません!!


さて、後は、ナムラマースかアドマイヤモナークで悩んでいるのですが。
サタうまを見て決めたいと思います!!
posted by さえきだいすけ at 20:24| Comment(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

