2009年01月09日

無職で生活 生活保護に失業保険 意外にできる?無職生活

無職で生きていけるのかふらふら


一応、憲法では文化的で最低限度の暮らしは保障されている。

それでも、無職で生きるのは少しうしろめたいですよねあせあせ(飛び散る汗)


でも、リストラや倒産でやむなく無職になることはある。

落ち込むだろうけれど。

そこは前向きに考えて。

失業保険でしばらく無職を楽しむ、という発想はどうでしょうかひらめき



失業保険をもらいながら、無職を楽しむなんて、批判を浴びそうですがふらふら

元々、それまでは働いていて、税金も納めていたわけです。ちっ(怒った顔)




国民の権利なわけです。失業保険はexclamation×2しかも、リストラや倒産で職を失った人に対しては手厚い保護が受けられますひらめき




王様文庫で確か、無職で生活するノウハウを紹介した本が出ていたと思いますので、失業保険の受け取り方等、勉強していただければと思いますグッド(上向き矢印)


ハローワークに行って、失業保険の手続きと、後、就職活動をした証明があれば失業保険はもらえると思いますexclamation×2




こういう時代ですから、失業保険の詳細を勉強しておくのも大事かもしれませんね右斜め上




失業保険のガイドブック的な本がこっそり出版されると個人的には思っています。皆さん、本屋には注目しておいてくださいねexclamation×2
posted by さえきだいすけ at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

