2008年12月22日

リストラ テレビ業界も不況 今田耕司さんがクビ!?

テレビ業界もリストラの嵐かexclamation×2

なんて、某SNSのニュースで流れてましたが。
『誰でもピカソ』に出ている今田耕司さんがリストラパンチ


みたいな記事が。


テレビ業界だって、広告料で運営されてるなら不況の余波は十分あるだろうが。

今田さんのリストラを、一般人のリストラと重ねるような記事にはちょっと感心しない。


『誰でもピカソ』を記事通り、クビになったとしても。今田さんの評価が下がるわけでもないし、収入源が一つなくなっただけで。今田さんは確実にでっかくなっている。

番組がなくなってもそれ以上に、獲得している司会やらレギュラーは多いでしょう。

リストラされて、再就職、される前に、転職、なんて考えないはず!!

リストラ扱いするよりも、一つの番組を降りてもびくともしない地位を気づいた今田さんの実力を取り上げるべき。

今田さんもリストラだ。

そんな世の中なんだわーい(嬉しい顔)

じゃなくてちっ(怒った顔)

厳しい中でもびくともしない地位を築いた人の努力や姿勢を学んでいくべきなんじゃないかな。


そんなことを思いました。

そして。僕も転職やら再就職をちょっと考えましたふらふら
posted by さえきだいすけ at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。