2008年12月21日

相棒 田畑智子(ゲスト)の法務省の役人って何??

相棒。

亀山さんは、海外に行ってしまいました。
でも、殉職しなかったのでよかったですわーい(嬉しい顔)

そして!!

亀山さん抜きの相棒がスペシャルで行われます。

田畑智子さんが新たに、相棒になるのかと思いきや。
相棒のホームページを覗くとゲストってなってるので。

どうなんでしょうふらふら


そして、一つ気になったが。田畑智子さんの役の肩書。
法務省の人間

法務省への就職ってどうするんだろう。と。

国家公務員のT種試験というものになるらしい。

なんていうか。

法務省に就職するのは、すごく難しそうexclamation×2
ということがわかりました(笑)


後、法務省のホームページに行くと。
法務省の採用試験を受けようとする女性に向けたページがあるんですが。

なんとなく、違和感を感じました。。。。バッド(下向き矢印)

法務省だから、他の企業に先駆けて女性の就職を強調してるのでしょうか。

法務省、謎ですね〜。

posted by さえきだいすけ at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

