2008年12月16日

「脳にいいこと」だけをやりなさい 茂木健一郎 脳が喜ぶとどうなるか

「脳にいいことだけ」をやりなさい!

僕が務める書店では300冊近くを売り上げました。


原題は「Happy for no reason」なんで、茂木さんにちなんで「」という言葉が使われたのでしょう。

ベストハウス123などで、有名な茂木さん。

脳の話ももちろん興味深いのですが、茂木さんの前向きな姿勢にみんな好感を持つのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)



茂木さんと来て、脳がタイトルについてますから。
これまでの「脳みそ」関係の本かと思いきや。

これは、自己啓発です(笑)

しかも、ちょっとだけ読むと「引き寄せの法則」かよ!!

と、思うかもしれません。

だけど。

鬱など、心の病は脳の疲労が原因とも言われ、脳を喜ばせることはやっぱり、よりよく生きるために必要なんです。


茂木さん」と「」。売れるための仕掛けかもしれませんが。


この本を読んで。

皆の脳が元気になって、みんなが元気になれば。社会は良くなる!!なんてでっかいことを考えたりします。

まだ、茂木さんの本や脳の本。自己啓発の本。引き寄せの本など。
興味があって、買えなかった方にはおすすめの本ですよexclamation×2




posted by さえきだいすけ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

