2008年12月15日

結婚 結婚コンサルタントの仕事

結婚をしない人が増えているのは、したくないんじゃなくてする機会がないだけなのかもしれないexclamation×2

昔は、結婚しなあかんみたいな空気だったらしいから。

そんな結婚についてそろそろ考える年齢に自分がなってきました。

今日、新聞を読んでいると。

結婚コンサルタントの広告が目に飛び込んできました。

ただの結婚コンサルタントの広告じゃないんです。

結婚コンサルタントって、どうやって相手を見つけてアタックしていくか。アドバイスをして、自分のクライアントのが異性とうまくいくように見守る的な仕事だと思っていたんですが。


どうやら、僕の結婚コンサルタント観は間違っていました!!


結婚コンサルタントとはコンサルタント自身の経験を元に、男と女をくっつける仕事なんですひらめき

コンサルタントの元には、結婚したい男女のプロフィールがあって。

男の経歴と女の経歴を見て、どの男性と女性をくっつければ結婚までいくか。そして、幸せな結婚ができるか。


そういうことを考え、実際に本人たちにコンタクトを取って、判断するそうです。


優秀な結婚コンサルタントの方は、クライアントの人生を長い目できちんと考えてくれるexclamation×2結婚というものを扱う以上は、当たり前のことかもしれませんが。


ちょっとした発見でしたわーい(嬉しい顔)

結婚コンサルタントへの抵抗感というのか、そういうのが少しなくなりましたexclamation×2

posted by さえきだいすけ at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。