2008年11月25日

うつ 心の風邪 燃え尽き症候群

燃え尽き症候群による鬱。

これは良く聞く。

頑張っても努力しても成果が出ないことによって、無力感にかられる。

一見、個人の問題のようだが。

先生に多い「鬱」らしい。

教師ってなんでも当たり前になるもんね。

授業がうまくて当たり前。
生徒のために尽くして当たり前。

云々。。。。

そら、「うつ」になるわちっ(怒った顔)

「鬱」は心の風邪台風

みんながそういう認識を持てば、「鬱」は気分や個人の問題じゃないってわかる。

そして。

風邪には予防が一番なんだ。

心の風邪である「」を予防することは、いい社会に向かうってことだと思うexclamation×2


早く、そういう認識が広がればいいなぁ。
posted by さえきだいすけ at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

