2009年07月17日

竹の子モナカ 京都府長岡京市の名物お菓子

京都府長岡京市。

知る人ぞ知る。

10年だけ都がおかれた土地手(チョキ)

そして、竹の子が有名ひらめき



そんな中で、生まれた竹の子最中グッド(上向き矢印)


喜久春のたけのこもなか。

最中が竹の子の形をしていて、餡子の中に竹の子のちっこいのが入っています。


なんて、素敵なお菓子(笑)


竹の子とあんこが合うのか。

ま、めちゃくちゃすげえ合ってる。

わけではありませんが。


でも、普通においしい。

最中の外側?がぱりっなんだけどもちっとしててグッド(上向き矢印)


何個でも食べれるるんるん


不思議な最中です。


興味のある方は、長岡京市の竹の子最中

食べてみてください!!
posted by さえきだいすけ at 20:23| Comment(0) | お菓子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェッカー柄のスニーカーと言えば、スリッポン

ザ・スニーカーexclamation×2


スリッポンのスニーカーは、もっともスニーカーらしい、僕はそう思います。

黒と白のチェック目


シンプルだけど。
かっこいい。


シンプルなスニーカーだけに、履く本人の素材にかなり左右されますが(笑)


スリッポンのスニーカーを履くときは、その分気合が入りますねパンチ


素材は変わらんという突っ込みはなしで。


あと、スニーカーだと身長のごまかしが効かないのが無念もうやだ〜(悲しい顔)



なので、女の人と歩くときはこのスニーカーは履けません。
僕の場合は(笑)


ああ、でも愛しいスニーカーですわーい(嬉しい顔)
posted by さえきだいすけ at 20:12| Comment(0) | スニーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イ草はねござだけじゃない、い草マットもあります!!

い草は寝茣蓙だけじゃありません!!


い草マットもありますわーい(嬉しい顔)

通販可能ない草マット。
おすすめはサライで紹介されているイケヒコ・コーポレーションのい草マット。

どうしても、冷房が合わない方や。

夏でも昼寝をやめられない方におすすめですねexclamation×2


夏って、昼寝したら気持ち悪くなりませんか。
寝汗で。

昼寝したすっきり感が、寝汗で気持ち悪くてなえるもうやだ〜(悲しい顔)


そんな経験ありませんか。



い草マットなら、敷布団としてひらめき
昼寝用い草マットとしてひらめき


イケヒコ・コーポレーションのい草マットなら、さらに爽快感抜群だそうですexclamation×2


夏にいろんな過ごし方があっていい。

冷房だけじゃなくて。

昼寝の仕方にもバリエーションがあっていい。


イ草マット。


いいですね〜。
posted by さえきだいすけ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮原豊の寝茣蓙 寝ござ「い草」が冷房を減らします。

宮原豊の寝ござ。
夏こそ、「い草」が威力は発揮わーい(嬉しい顔)


「い草」がなぜいいのか。


汗を吸収するちからの凄さ。

冷房をつけたまま寝ることは体に悪いですし。
寒暖の差をつけすぎると、体調不良の原因ひらめき

病気にもなりやすくなりますバッド(下向き矢印)



でも、寝ござなら扇風機だけでもなんとかなりますわーい(嬉しい顔)


さらに、寝汗は小さいお子さんや肌の弱い人にはかぶれの原因になりますバッド(下向き矢印)

イ草ならその汗を吸ってくれます。
そのにおいも。

しかも、肌に密着せずに不快感もありません。


宮原豊さんが有名
その寝ござが夏を変えてくれるかもしれませんひらめき
posted by さえきだいすけ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

