2009年07月02日

エヴァンゲリヲンコスプレコンテストはよしもととタッグなんですね!!

エヴァンゲリヲンコスプレコンテストがやってるらしい


7月3日までエヴァンゲリヲンコスプレコンテスト人気投票をやってるexclamation×2


これね、一度のぞいてほしいです。


グーグルとかで検索できるんで。


エヴァンゲリオン コスプレ で。


何がすごいって、たぶん、ゼーレのえらいさん?

のコスプレさんがいること。


エヴァに出てくるゼーレって碇指令の周りで浮いてたよね。

黒い長方形の箱で番号があって。


そのコスプレさんがいるんすよ。


エヴァンゲリヲンのコスプレって言ったら。

綾波やアスカになると思うんですが。


ゼーレですよ。


すでに、コスプレではなくて工作ですよ!!(笑)

あとは。

エヴァンゲリヲン初号機になってる人(笑)


すごいね。

これだけの気合、これだけの人気。



人の成長とかエゴ。
家族。
愛。
権力。
大人。


いろんなテーマが詰まってる作品だから。

切り口がたくさんあって。

それぞれに。
その価値を見いだせる作品だから。


こんなにも人気があるんでしょうね。

エヴァンゲリヲンってすごい作品ですねひらめき
posted by さえきだいすけ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川遼選手 全英オープン 150倍でも日本人トップ

女子ゴルフに対して、男子ゴルフは盛り上がらない。


宮里選手や横峯選手が現れた当時。
そんなことを言われていたような気がしますたらーっ(汗)


でも、今はどうでしょう。

石川遼選手ばかりですね。

ゴルフは。

そして、その期待に見事にこたえてしまう。

これぞ、プロゴルファーですねexclamation×2



ゴルフに対する真摯な姿勢。
丁寧な言葉遣いの中にも見られる情熱、熱い思い。




その分、ゴルフ以外の苦労も多いだろうことは想像に難くない。



それでも、石川遼選手がどこまで走り続けるのか見ていたい。


そんな気にさせる。

ゴルフはだれでもできる。

敷居が低い分、プロとしてやるのには相当の努力がいる。

本当にすごい選手だ。



にしても、ゴルフって、オッズで期待度が出るんですね。

競馬みたい(笑)


石川遼選手は150倍。


万馬券ですね(笑)


でも、これでも評価が高いっていうんだから。

人気のタイガーウッズ選手などなど。
ゴルフ界の大御所は本当に怪物ばっかりなんですねexclamation×2


ゴルフはしたことないけど。
見るのは好きですので。


彼の活躍を応援していきたいと思います。
posted by さえきだいすけ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋下知事二審も敗訴 360万円賠償命令 最高裁で決着へ

いろいろお騒がせな橋下知事。

この詳しいニュース内容は、ニュースサイトで見てほしい。


いろんな意見があると思う。
橋本知事の過激な発言は確かにいきすぎと思える面がある。


だけど。

どうして、橋下知事がそのような発言を弁護士の方々に向けたのか。
それが争点じゃないのだろうか。


僕には法律の詳しい部分はわからない。
橋下知事の言動は法律的に問答無用でダメなことなのかもしれない。


でも、同じ弁護士業である人々に。

辞めてもらった方がいい。

そういう内容のことを言った橋下知事の思い。

裁判ではそこをどう判断するのかを明らかにして。
国民にもわかるようにしてほしい。


裁判員制度が始まって。


裁判員制度が良くないって本がたくさん出ているのが現状。


その理由の一つが。
裁判が真実を明らかにするものではなく。
加害者側が罪を軽くするためにあの手この手を使って。
被害者側がなんとかそれを切り崩して。
ほんの少しの事実を知る。
そんな裁判のあり方が問題になっている。

もちろん、それがすべてだとは思わないし。
本当のところはわからないけれど。


光市の事件は一般の国民を失望させる弁護がされたことは、本当ではなかっただろうか。


被害者が。
裁判で二重に被害に合う。



橋下知事の発言はそのことに対する一つの問いかけだと言えるのではないでしょうか。

橋下知事が発言した当時は、もしかしたら、感情で言ったのかもしれないけど。
このことは、僕たちが裁判を考えるきっかけになるものかもしれない。


なんだか、そんなふうに思いました。
posted by さえきだいすけ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスターチルドレン はなび いまさらながら名曲

ミスターチルドレンは本当にすごいですね。

今、聞いているのは。

ミスターチルドレンの「HANABI


るんるんもう一回もう一回るんるん


この言葉がこんなに響くなんて。
ミスターチルドレンって本当にすごい音楽を作りますねexclamation×2



誰もが悲しみを抱えてるけど、同時に明日の光を持ってる。

それを花火という夜空に一瞬に咲くものに例えている曲。

音楽に乗せて歌詞が届くってこういうことなんだろうなぁ。
ミスチルさんの音楽を聴いてるとそう思います。


何度でも何度でも。
ミスチルさんの曲を聴いて、元気になって。


そして。


しばらくたって立ち止まってしまったらまたミスターチルドレンの歌で元気になって。


派手じゃないけど。



音楽って。
歌って。

こうやって人の心の中にいるんだなって。

そう思える曲です。


久々に聞いて感動しました。


ミスターチルドレン、HANABI。

いい曲ですわーい(嬉しい顔)

posted by さえきだいすけ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

