2009年01月18日

速読術 フォトリーディング 学習法

最近、ビジネスマンの方の間で人気なのが。

フォトリーディングというものらしいexclamation×2

速読術の一種で、1ページ1秒で本を読むことができるのが、特徴ひらめき



人間の脳の力を、速読に生かすexclamation×2

これまでの目を速く動かしたり、視野を広げるといったものとは一線を画す速読術です目


あの神田昌典さんが訳をされている「あなたも今までの10倍速く本が読める」が書店で人気です!!



ただ。
ですね。

神田さんがその本で書いているんですが、フォトリーディングのセミナーを受けないと、速読のスキルを身につけるのは難しいって書いてるんです。


でも、御金がなかったり。
速読のセミナーの場所が遠かったりしますよね。


で、僕は個人的に速読の本を比べて検証したんです。

そしたら、日本にもフォトリーディングを独力で発見した人がいるんですexclamation×2


栗田昌裕さんです!!

しかも、三笠文庫から本を出されていますので、500円ほどで購入できます。
この本、すごくいいのは自力で学習が可能な点です!!

トレーニングの仕方や説明が詳しく、栗田さん本人は速読とだけ書いていて、フォトリーディングとは呼んでいませんが、読んでみるとフォトリーディングと酷似していることがわかりますexclamation×2


速読は、これからの社会に絶対必要なスキルです。

僕も自力ですが勉強しています!!

速読したくなったら、ぜひ書店へ(笑)


posted by さえきだいすけ at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第56回日経新春杯 結果報告 テイエムプリキュア快走

第56回日経新春杯・結果発表。

1着・テイエムプリキュア
2着・ナムラマース
3着・タガノエルシコ

大荒れの万馬券でしたね。

三連複でも2万円あったので、取りたかったです。

二頭軸の相手にしたテイエムプリキュアとナムラマースが来ました左斜め下

が軸をはずすというあってはならない事態に。。。。


それでは、万馬券は取れないですね〜バッド(下向き矢印)


アドマイヤモナークやヒカルカザブエが後ろから行く馬なので、みんなそちらを警戒してテイエムプリキュアを簡単に逃げさせてしまった。

追いかけるころには時遅し。

でしたね。

ナムラマースは調子の良さを見せて、2着。メンバー中一番の末脚でした。

タガノエルシコは、雨だったのもあるけど、終いは少し甘かった気がします。

調教が馬なりだったので、どこまでやれるか試したという感じはありました。

反省としては、タガノエルシコを甘く見ていたことと、モナークを切りきれなかったことですねもうやだ〜(悲しい顔)



テイエムプリキュアとマイネレーツェルの五十嵐厩舎は、二頭だしでしたので、買えないという馬券ではなかった。


万馬券、取りたい!!

次、頑張ります!!

posted by さえきだいすけ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイショウサムソンが引退 レースの動画はユーチューブで

名馬メイショウサムソン引退

メイショウサムソンは、画面から見てもわかる立派な馬体の持ち主だった。

信頼しきれない面もあったけど、やっぱりメイショウサムソンは強かったのだと思う。

改めて、yutubeのサムソンが勝った皐月賞や日本ダービー、天皇賞・春・秋。

やっぱり、強かったし右斜め上



派手ではないけど、相手に競り勝つサムソンの強さに多くの競馬ファンが惚れたのだと思いますexclamation×2



穴予想で有名な小出水(シャンプーハット)さんが、有馬記念では、メイショウサムソンを本命に支持


それぐらい彼の走りは、競馬ファンのこころを掴んだということですねひらめき


メイショウサムソンが次世代にどんな子供を残すか楽しみです。


そして、レースを見たことがないという人はyutubuで検索していただけるといいと思います右斜め上


『サタうま』のサムソンの特集は、涙ぐんでしまいました。

ありがとう。メイショウサムソンexclamation×2



競馬にはドラマがあるとつくづく感じた。
1頭の引退でした。
posted by さえきだいすけ at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第56回日経新春杯を予想する 三連複で万馬券!!

第56回 日経新春杯

三連複・500円予想で万馬券を狙う!!


二頭軸の相手5頭で買います晴れ



軸の一頭は決めていました。アドマイヤモナークexclamation×2


今年は、川田騎手を応援することに決めたので。

もう一頭。

メイショウクオリアとマイネレーツェルで迷ったのですが、どうやら雨が降りそうということで。

マイネレーツェルにします。

三連複の軸の2頭は、アドマイヤモナークマイネレーツェルわーい(嬉しい顔)


相手は、

ヒカルカザブエ
メイショウクオリア
アグネストレジャー
ナムラマース
テイエムプリキュア

で、いきたいと思います!!


できれば、アグネストレジャーあたりに突っ込んでもらって。

万馬券を演出してもらえれば。と思うのですがどうでしょうexclamation&question


後、面白い馬券が。
マイネレーツェルとテイエムプリキュアのワイド馬券

第56回日経新春杯の5枠と6枠に、五十嵐厩舎の馬が入っているんです。
しかも、テイエムプリキュアにいたっては、引退レースである今回。
5枠の10番、つまり五十嵐の五十、嵐はテイエムプリキュアが呼ぶ万馬券


どうでしょうか(笑)


とにかく、楽しみな馬券です。


夜には結果を載せるつもりですので。


いい万馬券がくるといいですね☆
posted by さえきだいすけ at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

飛蚊症を自力で治す治療法を紹介している

飛蚊症を改善わーい(嬉しい顔)
緑内障もわーい(嬉しい顔)
白内障もわーい(嬉しい顔)
スカっと

治してくれるexclamation×2


自力で治せる。
自分で改善する方法がわかる。


そんな本が出ました。


タイトルは『緑内障・白内障がスカッと!

そのまんまやんけexclamation×2



と突っ込みたくなりますが、目の疲労による。

目のかすみ
飛蚊症
緑内障
白内障



は現代の目の病気とも言われていますひらめき


自分で予防ができたり、改善できたり、治せたらそれに越したことはないですよね。


僕も目にちょっと、ゴミのようなものがうっすら見えたりするんで、飛蚊症なのかなぁと思っていますふらふら


気をつけようって思います。


目の健康って意外に見落としがちですからねあせあせ(飛び散る汗)





posted by さえきだいすけ at 20:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経新春杯 予想 メイショウクオリアに期待

今の時期、前売りがないので、ほとんどのスポーツ新聞が当日じゃないと日経新春杯の予想を載せてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)


というわけで、勝手に予想します!!


今、注目しているのは、メイショウクオリアexclamation×2


最近の成績は振るいませんが、理由ははっきりしていると考えています。


ダービーは出遅れ。
神戸新聞杯、菊花賞はともに調整の失敗。
前走のステイヤーズはあきらかに距離ではないか。


そして、ステイヤーズをわざわざ使ったのは、日経新春杯に向けての調整だったのではないか。

と勝手に思っているわけであります!!


なぜなら、騎手は岩田騎手。

復帰後調子は◎とは言えませんが、メイショウクオリア京都で重賞の勝ちもあり、その時の騎手は岩田騎手。

陣営が久々の勝ち鞍を欲している姿が見られます。

この人気なら、がっつり穴をあけてくれて、万馬券を演出してくれるかもしれません!!


さて、後は、ナムラマースかアドマイヤモナークで悩んでいるのですが。
サタうまを見て決めたいと思います!!
posted by さえきだいすけ at 20:24| Comment(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドモホルンリンクルの評判 価格の評価は人それぞれ

ドモホルンリンクルの評判として、一度、無料お試しセットを注文すると、そのあとの電話での売り込みがすごいとちょっとだけネット上で話題になりましたが。

今のドモホルンリンクルはそんなことはないそうです。


再春館製薬さんも気づいたのでしょうひらめき

無理な売り込みはたとえ、優秀な商品を売っていたとしても、企業のマイナスイメージにつながり、それは倒産につながると。

なして、今頃ドモホルンリンクルのことを書くかというと、麻生さんがやろうとしている給付金の話に職場でなりまして。

で、ドモホルンリンクルの乳液?美白クリームだったかな?その化粧品一つで、1万2000円するという話になりまして。

僕は、ちょっとびっくりしましたexclamation×2


まあ、化粧品って。それなりに効果があるなら価格はそれに見合うのでしょうけどパンチ


ドモホルンリンクルは、他の化粧品と比べても高額ですよねexclamation&question


肌のための研究に費やしたお金と時間を考えれば、妥当なのかもしれませんが。。。。。


美への価格って、適正がわかりませんね〜(笑)




posted by さえきだいすけ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

墓 永代供養墓なら墓の後継ぎがいない状態でも大丈夫??

永代供養墓の本を探して!!

本屋で働いていると、時々、え??っていう問い合わせがありますふらふら


今回はお墓の本!!

母の墓守りが重いみたいな本は売れてたのですが、永代供養墓の本をなぜそんなに欲しがるのか、不思議でしたが。


新聞をたまたま見ていて納得。

新聞の広告にでかでかと「もうお墓で悩まない新しい形のお墓」とありました右斜め上


墓の後継ぎがいない。
無縁墓にはしたくない。
費用を安くしたい。
自分一人の墓がほしい(←自分専用のお墓ということでしょうか)

こんな悩みに、霊園や寺院が永代に(ずっと)お墓を供養管理するシステムがあるそうなexclamation×2


全国の管理システムの内容や料金の一覧表が載っている本でした。
『永代供養墓の本』は!!



あんまり店頭にはないかもしれませんが、星雲社から出版されていますので、お墓についての悩みを解決されたいかたにはいいかもしれませんねわーい(嬉しい顔)


posted by さえきだいすけ at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

直木賞発表 2009年1月15日 第140回直木賞は2人

第140回直木賞発表exclamation×2

しかも、受賞者は、2人です手(チョキ)

天童荒太氏の『悼む人』
山本兼一氏の『利休にたずねよ』


の2氏2作品。


天童荒太さんは『永遠の仔』で有名なので、『悼む人』はどこの書店も豊富に用意があると思いますひらめき


しかし、山本兼一氏の『利休にたずねよ』はマイナーな(失礼ですが)作品のため、在庫が1,2という店が少なくありませんもうやだ〜(悲しい顔)



いい意味で、意外な直木賞の結果でして。



刺激があっていいなと思いますexclamation×2


140回直木賞の作品も確か、オール読物に全文載るかと思いますので、もう少しお待ちくださいひらめき


山本兼一氏の『利休にたずねよ』は、今、出版社が急いで重版をかけています。

店頭にごそーっと並ぶまで時間がありますので、前回の直木賞受賞者の作品などを読んだりしてお待ちください!!

直木賞作品を読みたい!!
我慢できない!!

そんな人は最寄りの書店を漁ってみましょう(笑)





直木賞は本当に反響のある賞なので、選考委員の方も大変でしょうねexclamation×2

だからこそ、なぜその作品を推したのか。
力強く理由が言える作品を選ぶはず。

ということは。


やっぱり、直木賞に選ばれる作品は、かなり面白いのだと思いますグッド(上向き矢印)



2009年最初の直木賞は、こんな感じでしたが。
次はどうなるか、楽しみですね手(パー)



posted by さえきだいすけ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芥川賞 2009年1月 平成20年度は津村記久子さん重賞

芥川賞発表!!

本屋らしい話題をわーい(嬉しい顔)


2009年1月15日。
第140回芥川賞が発表されました。


津村記久子さんの『ポトスライムの舟』ひらめき


津村さん芥川賞受賞おめでとうございます右斜め上




さて、さっそく、お店に津村記久子さんの『ポトスライムの舟』の単行本をお求めのお客様がいらっしゃいましたが。


津村記久子さんの『ポトスライムの舟』は、単行本ではまだ発売されておりません。


群像の11月号に掲載されたものでして。

実は、ほとんどの書店で芥川賞受賞作を置いていないのですもうやだ〜(悲しい顔)


選考結果が事前に漏れるなんてことはありませんので、仕方ないのですふらふら


文芸春秋やオール読み物で140回芥川賞受賞津村記久子さんの『ポトスライムの舟』は掲載される予定ですので、少々お待ちくださいexclamation×2


次は、直木賞についてです手(パー)
posted by さえきだいすけ at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蜜芋 通販での入手方法 甘いサツマイモ

蜜芋ひらめき


今日、ビートップスの通販番組で初めて知りましたexclamation×2


焼くとが出てくるというさつま芋
それが蜜芋だそうだグッド(上向き矢印)



糖度40度以上exclamation×2



種子島蜜芋が正式名称??なんですかね。


テレビ画面で見てても、甘くておいしそうなのが伝わってきました。

密芋は、通販でしか手に入らないみたい??で、通販での入手方法は検索すると色々ありました。

お値段もいろいろでしたが(笑)


蜜いもは、5000円くらいするのが普通なのでしょうかふらふら


だとすれば、すごい薩摩芋ですパンチ


でも、大場久美子さんがおいしそうに食べていた蜜芋ひらめき
一度は、食べてみたいですね〜。



好奇心で5000円出すか、蜜イモを諦めるか。。。。

迷うところですモバQ
posted by さえきだいすけ at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒 新たな相棒の形 杉下右京さんが悪者に

ドラマ『相棒』で、スペシャルではゲストである田畑智子さんがその話の相棒になった右斜め上


だから、ゲストが『相棒』の杉下右京さんの相棒になるのだとばかり思っていたexclamation×2



だが、違った。
ハセベバクシンオーさんにまんまとやられたふらふら


益岡徹さんは相棒なんかではなく、犯人でしたexclamation×2


にしても、『相棒』相変わらず面白い右斜め上
前回は、なんだか杉下右京さんが犯人というのか悪者に見えた(笑)


バラエティーの露出が増えた水谷豊さん。
バラエティーに出てる、水谷さんのほうが明るいので、ウキョウさんはついつい悪い奴に見えます(笑)


次の『相棒』のゲストは、丸山智己さん。

所轄の刑事さんということで。

どう警視庁の右京さんと絡むのか、見ものです。

『相棒』の相棒はいつ決まるのか、どう進むのか。

本当に『相棒』は見逃せないドラマですexclamation×2
posted by さえきだいすけ at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

都道府県対抗駅伝 京都5連覇 久馬姉妹の激走に興奮!!

都道府県対抗の駅伝。

第27回だったかな??

京都、この駅伝でが13勝しているとかexclamation×2

すごいですね。

今日、なんとなく都道府県対抗女子駅伝を見ていたら、すごい中学生がいるんですねわーい(嬉しい顔)


久馬姉妹。双子の姉妹らしく二人ともこの駅伝で区間賞の走り、妹の萌さんは区間新(中学生限定の区になる前の記録を合わせても区間新らしい)だそうだ!!


確かに、中学生2人の激走はすごかった。でも、駅伝だからやっぱり他の人が大きく負けなかったのが勝因だろう。


今回の駅伝では、見ていると区間の中で、順位が10単位で上下したチームはいくつもあったグッド(上向き矢印)


それだけ、個人の力は強いし、びくともしなかった今回の駅伝の京都のメンバーはそれだけ個々がすごかったのだろうひらめき


駅伝って今まであんまりちゃんと見たことがなかったのですがモバQ



駅伝ってこんなに面白いんですねexclamation×2





ちょっとはまってしまった。

また、駅伝をやってたら、見ようと思いました。


そして、都道府県対抗女子駅伝京都5連覇exclamation×2おめでとうございますexclamation×2



posted by さえきだいすけ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛 他人の恋愛相談



今年の初夢は、いきなりだった。

同僚の女の子が僕に「あの人(同僚の男)、私のこと好きだと思う」と告白してきたふらふら


と言って、暗い顔する女。

女と男は、職場でも仲がよく恋愛関係にあったとしてもおかしくないと誰もが思っていた。


なのに、2人の恋愛関係?をぶち壊してしまう男が入社。

洲崎という男だった(確か、ヘキサゴンに出演した慶応ボーイ)

女は彼に惹かれ、男は洲崎に嫉妬を覚える。
そんな2人の恋愛感情がこじれにこじれた世界に僕はいたもうやだ〜(悲しい顔)



しかも、職場はジャングルと化しており(笑)

たぶん、僕の深層心理では恋愛とはジャングルなんだろう(笑)


ジャングルな職場で、肩身の狭い想いをしながら働いておりました!!



そんな夢。

どの辺で目が覚めたのかもよくわからない夢でしたバッド(下向き矢印)



初夢が、恋愛に絡んだものでしたので、今年は恋愛でいろいろあるのかもしれませんね〜パンチ

恋愛で色々あるって。。。。


嫌過ぎるもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:恋愛 恋愛相談
posted by さえきだいすけ at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK大河ドラマ 「天地人」 長澤まさみさんの役どころ

NHK大河ドラマ『天地人』に長澤まさみさんが出演する!!


長澤まさみさんの着物姿は美しい。


タッチの南ちゃんを実写でできる長澤さんは、まじでかわいいexclamation×2


NHK大河ドラマ「天地人」の役どころは、忍者。だそうだ。


真田幸村の妹で、織田信長に仕え、妻夫木さん演じる直江兼続に、惚れるらしい。

涙そうそう』やないかいちっ(怒った顔)


と突っ込みたくなりますが。




長澤まさみさんの大河ドラマでの活躍は楽しみですexclamation×2



NHK大河ドラマ「天地人」原作の売れ行きも好調とのことで。

NHK大河ドラマ「天地人」は長澤まさみさんも出ていますし、注目です!!
posted by さえきだいすけ at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万馬券で27万円 シンザン記念 結果

いやぁ、ひどいもんでした。

競馬を辞めたくなるほど、予想がはずれ。

万馬券は出ているのに。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

1・アントニオバローズ
2・ダブルウェッジ
3・トップカミング
4・ミッキーパンプキン

キングスレガリアは9着。。。。。

相手、5頭の予想もアントニオバローズのみ。

しかも、当たって当然の人を当て、当てなくてはいけない馬を買えていない。


しょうがないか。


で、フェアリーステークス。

こちらも大荒れ。競馬って難しい。
万馬券はもっと難しい。

1・ジェルミナル
2・アイアムネオ
3・グッデーコパ

3連単で13万円の万馬券。


万馬券は出ているのに。
全く予想がはずれてしまい。落ち込んでしまいます。。。。


それでも、来週に向けてまた頑張りたいと思います!!

今週は気を張りすぎたので。

また、気持を新たにして1年間。

競馬と万馬券予想を続けます!!

posted by さえきだいすけ at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

相棒 ハセベバクシンオー脚本 新シリーズに期待

刑事ドラマ『相棒』の脚本についに、あの人が登場した。


ハセベバクシンオーさんであるexclamation×2


鑑識官・米沢守さんの映画原作の作者でもありますexclamation×2


ハセベバクシンオーさんは、『このミステリーがすごい!!』大賞で、賞を受賞されて小説家にひらめき




そのハセベバクシンオーさんがついに相棒のドラマの脚本を書かれたそうでわーい(嬉しい顔)


テンションが上がりまくっておりますexclamation×2


刑事ドラマ相棒の脚本は一人ではなく、何人かいるそうですパンチ



だからこそ、ドラマ「相棒」は、あの高いクオリティを保てるのだと思います右斜め上

相棒に複数の脚本家がいることはあまり注目されていませんが、普通、一つのドラマに一人の脚本ですから。

相棒のやり方は、高いクオリティのドラマを作るのに効果を上げていることがわかります!!




ハセベバクシンオーさんという新しい才能を迎えて、相棒はさらにすばらしい刑事ドラマになるんでしょうねわーい(嬉しい顔)


これからの相棒が楽しみですひらめき
posted by さえきだいすけ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インディアン伝承シャンプー 発毛・育毛シャンプー ナバホ族の知恵

最近、インタネットをしていると。

芸人さんが試しているというスカルプDという育毛シャンプーと、もう一つ、クチコミで70万本突破という育毛シャンプーひらめき

があるみたいです。

後者の発毛・育毛シャンプーを、調べてみました。


インディアン伝承シャンプー』という、怪しいような魅力的なような不思議な名前のシャンプー。


でも。

効果がなかった時のための全額返金システムも備えていて、かなり発毛・育毛に関して自信があるようだexclamation&question



インディアン伝承シャンプーはクチコミで広がったと自負しているように、インターネットで検索すると。

インディアン伝承シャンプーのレビューや評価がよく乗っていますexclamation×2




レビューやクチコミを読んでいると、僕も。
インディアン伝承シャンプーが欲しくなりましたexclamation×2


というか、買うと思いますexclamation×2


購入後一か月という期間の中でですが、返金してくれるなら使ってみようと思いますexclamation×2


インディアン伝承シャンプーexclamation×2
早速、チェックですよ☆

posted by さえきだいすけ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンザン記念 予想 三連複で万馬券を狙う

今回も、軸2頭の相手、5頭で予想してみたい。

シンザン記念は、一番人気の信頼性は高い

今回は、ミッキーパンプキンが一番人気になりそうで。

ミッキーパンプキンを軸の一頭目に据える。


もう一頭はキングスレガリアひらめき

前走は、イマイチな内容だが、デイリー杯の内容はよく、巻き返しを期待したい。

相手は迷ったが、万馬券を意識して五頭を選んでみましたexclamation×2




相手には、アントニオバローズ、タキオンクール、スズカワグナー、ピースピース、ハマノエルマーexclamation×2


ピースピースとキングスレガリアを交換するか、迷うところですが。

これでいきたいと思いますexclamation×2


シンザン記念で、万馬券をゲットしたいですね右斜め上


競馬ギャンブルなんですが、やりようによっては、少額で楽しめるのでいいですねひらめき



posted by さえきだいすけ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンザン記念 荒れ模様? 天気も騎手も

シンザン記念が荒れ模様だ。

万馬券どころか。

100万馬券が出るかもしれないexclamation×2

しかし。

そんだけ荒れると、そうそう当てることができないもうやだ〜(悲しい顔)



シンザン記念が難しくなった理由は、騎手の乗り替わりと天気であるexclamation×2




まず、武豊騎手と安藤勝己騎手がそれぞれの理由により、乗り替わり。
武豊騎手は太宰騎手に安藤騎手は長谷川騎手に乗り替わる。


さて、これが凶と出るのか、吉と出るのか。。。。


シンザン記念は一番人気の信頼も高く
そうそう万馬券の出るレースではないけれど。

これで、ちょっとだけ予想が難しくなった。

しかし。

万馬券予想やるしかないっすねexclamation×2
次の日記にてexclamation×2

posted by さえきだいすけ at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

