2008年12月08日

年末 大掃除 肌にやさしい洗剤で

年末がせまってくると、楽しいイベントもありますが。

大掃除だってあるexclamation×2




この大掃除が億劫なんですよね。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

一生懸命、あらゆるところを掃除して。換気扇とかはずして、油で汚れてるから洗剤つけて。

洗剤つける前に、手が荒れてたら痛いし、荒れてなくても洗剤のせいで荒れてくるしバッド(下向き矢印)


いい洗剤であればあるほど、荒れやすいし。。。。。


などと思っていると。あの鬼嫁で有名な北斗晶さんが、大豆と水でできた肌にやさしい多機能洗剤を通販番組で宣伝してるじゃないか!!


変に、洗剤とかが似合うのはなんでだろう。

SoyPure『ソイピュア』という商品らしいですひらめき


肌に優しいだけでなく。
洗剤としてもめっちゃ優秀だとか

どこまで、この洗剤のことは本当なんだろう〜。不思議な通販番組でした(笑)
posted by さえきだいすけ at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

クレジットカード 三井住友VISAカード 信頼できるのか

僕はクレジットカードは使いません。

ただ、大学に入学するときの生協説明会とかのどさくさにまぎれてクレジットカードを作らされまして。

クレジットカードは使わなくても、年会費とられるんで、去年解約したんです。

で、そのクレジットカードが三井住友VISAカードむかっ(怒り)


去年、解約したにも関わらず。

今年もクレジットカードの年会費の請求が来ました。

おいおいおいおい!!

三井住友VISAカードよ、どないなってんねん!!


クレジットカードの会社がそんな適当な管理体制でいいの??

疑念に思いながらも、クレジットカード会社に電話。無事解約と、年会費は払わなくてもいいってことになりました。


よかったよかったグッド(上向き矢印)


でもねえ、ありえないっすよふらふら

まあ、大手のクレジットカード会社にしたら、一人の客なんてどうでもいいんでしょうけどもうやだ〜(悲しい顔)


人のやることにはミスもあるし、電話のオペレーターから管理システムにまでいくのに、なんかあったのかもしれん。
1年前の話をされても、電話を受けた姉ちゃんにはわからんことやろう。

けど。


う〜ん。なんか、納得いかん。
クレジットカードの請求とか、解約したと思ってて来たりしたら、ほんまにドキっとするのに。

このことだけで、三井住友VISAカードは悪いとは思いませんが。将来、クレジットカード持つ時には、僕は違う会社にすると思いますふらふら



話には関係ないですが、クレジットカードのゴールドカードを持ってる人ってやっぱりかっこいいですよね〜。
あこがれてしまいますexclamation×2
posted by さえきだいすけ at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオ光ネット 1ギガコース 日本最速??

価格.comの顧客満足度一位を獲得するeo光。

僕もeo光ですわーい(嬉しい顔)


僕は100Mコースなんですが。それでも十分速いのに、1Gだってどんなんやねん。って思ってしまいます。

1ギガってイオ光が最高なのかな。他にもあるのかな??

eoのいいところは、客へのサービスやら電話対応も親切なところです!!

ケイ・オプティコムってほんまのところはどうなん??

って思ってる方いるでしょうが晴れ



ケイ・オプティコムのeo光は最高ですよひらめき



ブロバイダ料があがったりもしませんし、工事やら家の様子を見に来る人もすごく親切でした。

eoの工事に来てくれたおじさんは、工事は最後まで見ててね〜って、光回線が引かれる様子を全部見せてくれましたわーい(嬉しい顔)



eo光のあのCMは嘘じゃないなって感じです。


ADSLからインターネットの接続をブロードバンドにしようと思っている人なら、eo光はほんまにおすすめです。

ただ。

残念なのは、関西限定ってところですよね。。。。ふらふら
posted by さえきだいすけ at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルミネーション クリスマスのイルミネーション 京都のおすすめスポット

クリスマスといえば、イルミネーション

イルミネーションといえば、ルミナリエひらめき



関西のイルミネーションっていえばルミナリエです。



でも、京都にだってあるんですexclamation×2



京都駅のクリスマスのイルミネーションは有名ですが。

他にも、ローム本社前。

そして、同志社大学今出川キャンパスexclamation×2



けっこう感動ですよ。

イルミネーションのすごさって、電球の数で表しますよね??

電球の数は、確かに有名なところには負けますがふらふら



だけど、同志社大学の建物と光のコラボがけっこういいんですexclamation×2


イルミネーションって見に行くと、電球よりも人のほうが多いわ!!って思う時もあって、疲れるんですよね。。。。


同志社大学ならそこまで人はいないですし、おしゃれなお店も多いからそのあとも楽だし。


イルミネーションをみたいけど、クリスマスはどこも人が多いからって方は。

同志社大学今出川キャンパスですよ!!

posted by さえきだいすけ at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスケーキ リッツ・カールトンでちょっとリッチなケーキを

クリスマスケーキ。

僕は毎年、近所のケーキ屋さんで頼みますがわーい(嬉しい顔)

まあ、十分おいしいですしねexclamation×2

でも、ちょっと贅沢もいいかなって。

贅沢なクリスマスケーキひらめき

つまりは、有名ホテルなりレストランのクリスマスケーキプレゼント


でも、5250円だったら、そんなに高くないって気もしませんか??

リッツ・カールトン大阪では豪華で決して買えない値段じゃないクリスマスケーキを販売しています!!

他にもたくさんの有名ホテルとかがクリスマスケーキを扱ってるんですが、個人的にリッツ・カールトン大阪のクリスマスケーキ

ブッシュ・ド・ノエル

がおいしそうでした。


雑誌やらインターネットにあるので、見てください。

こんなにおいしそうなクリスマスケーキがあるのかって感じです!!
posted by さえきだいすけ at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

入浴剤 札束風呂・お札風呂を実現する大人のおもちゃ

お風呂いっぱいに敷き詰められた札束

そのお札風呂に入る。

夢ですよね〜。
雑誌の後ろにある水晶を買えばこうなるみたいなありますけど(笑)



なんとですよ。
あなたにも簡単にお札風呂に入る方法が今はあるんですexclamation×2


もう、知っている人は知っている。
一万円札に似た入浴剤バンダイから出てるんです。

信じられます??

福沢諭吉が入浴剤ですよ(笑)

そして、その一万円風のお札にシャワーを当てると泡になるそうですexclamation×2



いやぁ、馬鹿馬鹿しいけど、札束風呂に入る夢を持っている大人にはいいおもちゃですよね。いいじゃないです、一万円札の風呂に入る。気分だけでも。

名づけて「バブリーバブルス」。
う〜ん、バブリーな名前だ!!


ちなみに、一万円札風の脂取り紙もあるとか。
あぶら取り紙になっている福沢諭吉さん。


バンダイ恐るべしモバQ



一万円札を美しいと感じる方は、おすすめです!!
posted by さえきだいすけ at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆既日食 46年ぶり 7月22日は晴れてね

2009年は、空に注目!!

7月22日に皆既日食。しかも、46年ぶり!!


こういう情報をいち早く入手できるのは書店で雑誌を担当している特権ですなぁわーい(嬉しい顔)

アポロ11号が月にいって40年目。

来年は、星空やら空に関する1年になりそうひらめき


特に、皆既日食は日本全土で見られるそうだけど、一番綺麗に見れるのは。

屋久島らへんらしい。

つまりは、鹿児島の島々わーい(嬉しい顔)




日本人飛行士ががんがん宇宙に行くから、宇宙やら天文学の一時のブームが収まってたけど、また天文、星空、宇宙。

ブームが来そうですexclamation×2


46年ぶりの「皆既日食」あなたはどこで見ますかexclamation&question
posted by さえきだいすけ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裁判員制度 裁判員候補者名簿 通知が来たら翌年に

裁判員制度。
いよいよ始まる。

裁判員制度とは何か。本がたくさん出始めたけど、まだ売れる気配はない。

裁判員候補者名簿に記載の通知が来たら、慌てるんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

名簿に記載されるだけでは、まだ裁判所にいかなくていいらしいひらめき


だけど、1年間は呼び出されるかもしれんっていうプレッシャーがありますふらふら



裁判員制度って、今の日本人にはきつい制度だと思う。

だけど、個人が法の知識を持つことによって、防げる事件がたくさんある。

振り込め詐欺や還付金詐欺がこれにあたるだろう。


裁判なんて遠い国の話だけどモバQ



でも、そうじゃなくなっていく。




決まったことだから、そろそろ裁判員制度について勉強しないとなぁ。

そんな風に思っているこの頃です。
posted by さえきだいすけ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裁判 刑事裁判 被害者参加制度が始まる

刑事裁判において、被害者が裁判に参加するという制度がスタートする。

今まで、裁判において被害者は傍聴するだけだった


そして、ただただ加害者の弁解を聞くのみちっ(怒った顔)



裁判に被害者が参加することで、
厳罰化を危ぶむ声。加害者が委縮することを危ぶむ声があるらしいむかっ(怒り)



犯罪加害者に厳罰が下り、被害者を前にして委縮することがそんなにおかしいのかexclamation×2


被害者の前で委縮し、自分の罪を後悔する。

当たり前じゃないのかexclamation×2


僕の感覚がおかしいのか。

裁判において犯罪被害者が、これまで虐げられすぎていたんじゃなかろうか。

これからは被害者の方が、刑を求刑することもできるそうだ。




事件への報復になるんじゃないかとの指摘もあるそうだが。。。。



なっていいじゃないかexclamation×2

そもそも、裁判でケリをつけようとしていること自体。もう、報復ではないでしょう。

報復っていうのは、やられたことをやり返すことなんだから。



被害者の方が裁判に挑むのは勇気がいるだろう。委縮しようが、厳罰になろうが、加害者は罪をきちんと受け止めるべきじゃないのだろうか。

僕はそう思う。
posted by さえきだいすけ at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

エイズ HIV エイズが治る方法が出てくる時代

今日、おはよう朝日でエイズのことをやっていた。



エイズは、日常のほとんどの生活行動では感染しないひらめき

同じジュースを回し飲みしても。
プールに入っても。
くしゃみしても。

そんなことではエイズにならない。

AIDS



怖い病気。
そんなイメージが先行していたけど。


問題は、エイズの知識がないことではなくて。
エイズが若者に広がっていて。気付かない若者。隠す若者が多いせいで、感染が広がってるってことだ。



エイズはすでに治らない病気ではない。だけど、完治もしない。
今、開発されているのはウイルスの活性化を抑えるものらしい。


エイズと共に生きる

社会も個人も、エイズとともに生きることが必要な社会になるんじゃないだろうか。


エイズにならないことが一番だけれども、なってしまったなら、エイズと共に生きる晴れ



これからの番組は、エイズと共に生きるとはどういうことかをやってほしい。
そう願う。



posted by さえきだいすけ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX 山本有花 最新の方法 

脱税主婦のFXの本が、馬鹿売れしていますから、書店員としては山本有花さんもそろそろ。と思っていたら、案の定、出ました!!

山本有花さんのFX投資法の本exclamation×2


確か、20万円を600万円にする。
FXの方法だったかなひらめき




本当ならすごいことですよねexclamation×2


でも、FXで彼女が稼いでいるのは本当でしょうグッド(上向き矢印)

脱税主婦のFX本と同じ5冊で様子を見ます。


FXの入門の本はどんどこ売れています。
株の本も。


山本有花さんのFXの本もまたまたブレイクするかもしれませんわーい(嬉しい顔)
posted by さえきだいすけ at 20:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代理出産 実母による孫の代理出産 現実には

プレジデントを読んでいる。
素晴らしい雑誌だ。

書かれていた「代理出産」の記事郵便局

先天的に子宮がない。
後天的な病気や事故で子供ができない。

そんな女性のために、姉妹、実母が受精卵を子宮に受け入れて子を産む。

それが「代理出産」。



話題になった根津さんの記事だった。



代理出産。僕は賛成だけど。
簡単にそんなこと言えない。


根津さんは「自分は地獄に落ちる」って言っている。


理性では「代理出産」を否定していても、目の前の患者さんの状況で「代理出産」を行おうと決意する彼の感情。


医者として。
人間に向き合う人として。


根津さんは間違っているのだろうか。
代理出産」は難しい問題だけど。
望む人がいるし、そこには相応の理由がある。

倫理や常識を盾にして、目をふさごうとしてはいけないんだろう。

そう思いました。
ラベル:代理出産 実母
posted by さえきだいすけ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬱 サンドイッチ症候群(中間管理職症候群)によるうつ

お昼にサンドウィッチを食べると、なんだかOLさんな気分になりますが(どんな気分だもうやだ〜(悲しい顔)

サンドイッチ症候群と呼ばれるがあるとか。



わたしをうつにした職場」みたいなビジネス書も出てますからバッド(下向き矢印)

鬱は本当に深刻なんでしょうね雨




部下と上司に板挟みに合う中間管理職に起こる鬱を、サンドイッチ症候群と呼ぶそうですふらふら


原因は実力もないくせに、知識だけはある部下のせいなのか。
能力のない部下を叱るしか能のない上司のせいなのか。



うつ」は心の風邪


予防が大事なんですexclamation×2当たり前だけど、予防できれば鬱になる人は減るんですexclamation×2

いろんなことから目をそむけてきたつけがここに出てきている。


のない社会にするために。

何ができるか、そう考えていくことがいい社会を築くことにつながる。

そんな風に思います。

まだまだこのブログではうつについて調べたいと思います。
posted by さえきだいすけ at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

