2008年12月16日

腸セラピー 疲れたお腹の回復に「腸もみ」

年末年始になるとイライラする人が増えます。

連日連夜の飲み会でお腹にいろいろたまってるのかもしれません。

そんなお腹をすっきりさせる「腸セラピー」というものがるんですと。

腸もみ」とも言われ。

腸の裏側のリンパ節が余分な水分をため込んでたりするのをデトックスするらしい。


腸セラピーによって。

胃腸が整ったりひらめき
排便の悩みの解消ひらめき
免疫力やらダイエットにも効くひらめき


いいことばっかりだけど!!

腸もみ」によって、翌日お腹が筋肉痛になる人もいるとかふらふら



筋肉痛になっても、「腸もみ」による腸セラピー、経験してみたいなぁ。


posted by さえきだいすけ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「脳にいいこと」だけをやりなさい 茂木健一郎 脳が喜ぶとどうなるか

「脳にいいことだけ」をやりなさい!

僕が務める書店では300冊近くを売り上げました。


原題は「Happy for no reason」なんで、茂木さんにちなんで「」という言葉が使われたのでしょう。

ベストハウス123などで、有名な茂木さん。

脳の話ももちろん興味深いのですが、茂木さんの前向きな姿勢にみんな好感を持つのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)



茂木さんと来て、脳がタイトルについてますから。
これまでの「脳みそ」関係の本かと思いきや。

これは、自己啓発です(笑)

しかも、ちょっとだけ読むと「引き寄せの法則」かよ!!

と、思うかもしれません。

だけど。

鬱など、心の病は脳の疲労が原因とも言われ、脳を喜ばせることはやっぱり、よりよく生きるために必要なんです。


茂木さん」と「」。売れるための仕掛けかもしれませんが。


この本を読んで。

皆の脳が元気になって、みんなが元気になれば。社会は良くなる!!なんてでっかいことを考えたりします。

まだ、茂木さんの本や脳の本。自己啓発の本。引き寄せの本など。
興味があって、買えなかった方にはおすすめの本ですよexclamation×2




posted by さえきだいすけ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアングル 新ドラマ サスペンス

来年以降の新ドラマで気になるのは、「トライアングル

江口洋介
広末涼子
稲垣吾郎


僕が注目するのは、堺雅人さんと佐々木蔵之介さん。

出演者が豪華っす!!

で、いきなり一回目からパリロケだそうです。


パリですよパリexclamation×2


舞台をパリのような外国に求めるのは、ただかっこつけるためではなくて。セットでは出ない雰囲気を出すためのはず。

パリでロケするぐらい雰囲気を大事に。つまり、そんだけこのドラマにかける情熱がすごいってことでパンチ


パリロケ=期待大です!!

サスペンスですから、パリであることも後々かかわってくるかもしれませんし。

パリ発新ドラマ「トライアングル」。

注目です!!
posted by さえきだいすけ at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビの未来 世界初のヘッドホン型映像再生機器 

テレビと一緒に移動できたら。
通勤電車の中でたまに思いますふらふら

ポータブルテレビなんか見てられないし。ワンセグも。。。。
ほとんど読書なんですが。たまに、読む気になれない時もあります。


ウォークマンのように、手軽に周りに気も使わずに持ち運べるテレビがあれば。

そんな夢のようなテレビを作った会社があるんです。


そうカメラで有名なニコンわーい(嬉しい顔)


ヘッドフォンにアームがついていて、片目だけでテレビを見るそうですexclamation×2
その姿は、まさにスカウターexclamation×2
インターネットはできるそうですが、戦闘力は見れません。
残念だ(笑)


それは置いておいて、テレビを気軽に持ち出せる商品は。
ニコン メディアポート『UP(ユー・ピー)300』
だそうです。


新しいテレビの時代。

不況なんか吹っ飛ばしてほしいですね。
posted by さえきだいすけ at 19:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒 亀山さん右京さんのコンビ解消 殉職?

明日に迫った相棒の続きが気になりますexclamation×2

テレビ朝日のお決まりの殉職なんでしょうかexclamation&question


今日買ったテレビ雑誌には、相棒のお正月スペシャルに亀山さん。つまり、寺脇さんの名前が出演者の中にありませんでした。

刑事ドラマである『相棒』はやっぱり、殉職することによって卒業となるのでしょうか。


僕は、大怪我をして、スペシャルの事件には亀山さんは復帰してないか。人事異動だと願いたいのですが。



いくら、刑事ドラマだからって。
殉職はもうやだ〜(悲しい顔)


「相棒」はリアリティを追求するってことですが。
すでに、ここまできたら警察のリアリティなんて視聴者は感じてないぞ(笑)

でも、まあ、ここまで刑事ドラマとして成長してしまったら。
どこかでなんかのけじめはいりますよねたらーっ(汗)


テレビ朝日としての刑事ドラマの王道をいくのか。
はたまた。
新しい刑事ドラマの在り方を見せてくれるのか。

相棒』楽しみです!!
posted by さえきだいすけ at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

年賀状 年賀状用のフリーソフト エプソンに

年賀状作成ソフトは、僕の書店でも売っていて。

アホみたいに大量にあったのが、売り切れ寸前でクレームまで出ています(笑)

500円から1500円まで。いろんな年賀状作成ソフトが出ています。
500円でもかなり安いと思いますが、年賀状作成ソフトを無料で手に入れたいと思うのが人情ですよね〜(笑)

年賀状に無料で使える素材とかをエプソンさんが提供していますわーい(嬉しい顔)

さすが。

エプソンプリントタウン『EPSONPRINTOWN
会員登録が必要ですけどひらめき


郵政のCMで、年賀状は贈り物だと思うって頻繁にやってます。
年賀状作成ソフトで量産するのはもちろんいいと思いますが。

CMの言うとおり、年賀状は贈り物
1行でいいから、手書きでメッセージを書きましょう手(チョキ)

昔の年賀状のコピーに。
年賀状は手書きの部分だけ読む」なんてものがあったそうです。


年賀状作成ソフトを選ぶ時間よりも、贈り主へのメッセージに時間をかけたいなぁ。自分はそんな風に思います。
posted by さえきだいすけ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソムリエール ワインの話の漫画

ソムリエール

やっと、最新刊を買いましたひらめき

ワインやらお酒のプロの漫画描かせたら右に出るものがいない(とぼく個人は思っている)城アラキさんが描いている漫画です。


ぶっちゃけ、ソムリエール読んでから。
ワインにはまりました。

もちろん。

1000円もしない白ワインをちゃらちゃら飲んでるだけですが(爆)



ドラマ化?
映画化?

が予定されてるとかなんとか。


ワインにはドラマがあって、ワインひとつひとつのドラマと人間の織り成すドラマがうまくリンクして。

一話一話が感動できる話になっていますわーい(嬉しい顔)


ワインのことをちょっと知りたいとか。
最近いい漫画読んでないとか思ったら。

ソムリエール』ですよ!!

posted by さえきだいすけ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚 結婚コンサルタントの仕事

結婚をしない人が増えているのは、したくないんじゃなくてする機会がないだけなのかもしれないexclamation×2

昔は、結婚しなあかんみたいな空気だったらしいから。

そんな結婚についてそろそろ考える年齢に自分がなってきました。

今日、新聞を読んでいると。

結婚コンサルタントの広告が目に飛び込んできました。

ただの結婚コンサルタントの広告じゃないんです。

結婚コンサルタントって、どうやって相手を見つけてアタックしていくか。アドバイスをして、自分のクライアントのが異性とうまくいくように見守る的な仕事だと思っていたんですが。


どうやら、僕の結婚コンサルタント観は間違っていました!!


結婚コンサルタントとはコンサルタント自身の経験を元に、男と女をくっつける仕事なんですひらめき

コンサルタントの元には、結婚したい男女のプロフィールがあって。

男の経歴と女の経歴を見て、どの男性と女性をくっつければ結婚までいくか。そして、幸せな結婚ができるか。


そういうことを考え、実際に本人たちにコンタクトを取って、判断するそうです。


優秀な結婚コンサルタントの方は、クライアントの人生を長い目できちんと考えてくれるexclamation×2結婚というものを扱う以上は、当たり前のことかもしれませんが。


ちょっとした発見でしたわーい(嬉しい顔)

結婚コンサルタントへの抵抗感というのか、そういうのが少しなくなりましたexclamation×2

posted by さえきだいすけ at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資 初期投資が低額でハイリターンのバードワラント

年末ですね。
書店では年末にやってくる雑誌たちに向けて、今ある雑誌たちを返品していますふらふら

100年に一度の金融危機たらーっ(汗)



といわれているわけですが、ビジネス系雑誌は。
投資の話ばっかりです。

返品する雑誌を休憩中に見てたんですが。

バードワラントという聞きなれない投資方法について書いてありました。

今、手元にお金がない人。短期間で儲けたい人にはぴったりな投資方法なんだとか。

バードワラント
ヤフーで検索するとカバードワラントっていうのも出てきて。

どっちがどっちかわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)



ってういかビジネス系の雑誌は投資の話ばっかりで、本当に不景気なのかと言いたくなりますあせあせ(飛び散る汗)


本当に意義のある投資は、自己投資なんだと言いますが。


う〜ん。

でも、お金が増えるなら、投資もありなのかな。。。。

よくわからなくなりますね。

posted by さえきだいすけ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

鬱 サザエさん症候群 兆候や傾向

毎週日曜日になれば。

そうサザエさん

なわけですが。

サザエさん症候群というがあるそうです。

ずばり。

サザエさんを見ても面白くない。

というのが、このふらふら


ありふれた日常のドラマを描くアニメに、心を動かされなくなった。
うつ。
心が風邪をひいている。

というのは、プラスの感情を抑え込んでしまう。

世の中をよくするのは、プラスの感情。

鬱はそれを奪う。


鬱とたたかうんじゃなくて、鬱と認めよう。

風邪だって、風邪と知ることで、対策が決められる。
鬱だって、うつだと知ることで、対策できることがある。

対策が立てられれば、鬱を治せるexclamation×2


片足だけ鬱とかもあるかもしれない。

いや、あるだろう。


鬱を認め知ることができる社会になってほしい。そして、鬱を乗り越えていく社会。そうなることが、日本の未来を明るくすると思う。
posted by さえきだいすけ at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイヤモンド 天然ダイヤが激安 大幅値下げ

Sears (シアーズ)のジュエリーが人気なのだというひらめき

たとえば、以下の商品がアマゾンでは、1万円を大きく下回る。


Sears (シアーズ) 天然ダイヤ×ピンクトルマリン(ピンク) 2連リングトップネックレス

6000円程度で売られている。

天然ダイヤがですよ。
ダイヤモンドがついていてこの値段ですよ。

逆に、ダイヤモンドが本物かいなとか思ってしまうでしょexclamation×2


でも、ダイヤモンドが本物じゃなければ、シアーズの経営は即刻終わってしまうだろうバッド(下向き矢印)


ダイヤモンドはダイヤモンドそのものも尊いが、その値段を尊ぶ人もいる。

その天然ダイヤの値段を下げて、誰が得するのだろう。
メーカーは、得なことはないと思う。

じゃあ、得するのは。

もちろん、買い手。

円高の影響がダイヤにも出てるのでしょうかexclamation&question


にしても、ダイヤモンドがこの価格で求められるなら。

クリスマスのプレゼントダイヤモンドが流行りまくるかもしれないパンチ

ダイヤの行方に注目です!!
posted by さえきだいすけ at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

税金を払わない 無税入門 合法的に税金を節約

サラリーマンが一番、手軽にできる節約とは何か。

で、まさか、こんな答えがでるなんてふらふら


サラリーマンの方が一番節約できるのは、「税金


しかも、合法的に節約できて、節約どころか税金タダにできるかもしれない。

税金を無料にする方法を教えてくれるのが、『無税入門』という本ですexclamation×2


税金が合法的に節約できるということで、朝日新聞にも紹介されたそうですひらめき



すごい本が出たもんだ。税金をタダにするという無茶な本を紹介する朝日新聞あせあせ(飛び散る汗)すげーよ。


税金がやすくなれば。いや、いっそ税金なんて払わなくて良くなれば。
誰もが思うことですよね。
ま、よく考えれば、税金が必要のない人間に使われてたりするので、ある部分当然かもしれません。


無税入門』の著者によると、数時間の作業で、税金は払わなくてよくなるそうですexclamation×2


もちろん、個人の状況によっても違うでしょうか。



税金を払わなくて済む。

あなたはこの話、信じますか??
posted by さえきだいすけ at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットアイ 自転車の安全 車から命を守る

LEDを3個使用した高輝度、低消費電力ライト が売りのキャットアイ。


人気なんだとか。

キャットアイって知ってましたか。

つまりは、自転車の後ろで光ってくれるライトですひらめき

電池式のライトで、自転車の走行の負担になるライトではありませんexclamation×2


最近、危ないもんね。自分の身は自分で守らないと。

自転車のライトって馬鹿にできないんですよあせあせ(飛び散る汗)


ライトがきちんと点灯しているかどうかで、事故率は大きく変わるそうです。
普通の自転車だったら、後部は発光するライトではなくてただの反射ミラーなので、車が接近しないと自転車の存在を教えられません。


キャットアイなら、ライトですので、いち早く自転車の存在を車のドライバーに教えてくれます!!


1000円もしないライトですから、事故防止、自分の命を守るためにつけてたい商品ですね〜。


posted by さえきだいすけ at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

おなかが弱い 過敏性腸症候群/過敏性大腸症候群(IBS)かもしれない ストレスのせい??

通勤通学の途中。

旅行先で、不意の便意に襲われる。
みなさんにはこんな経験ありませんか??


僕はよくあります。

単に「おなかが弱い」そう思ってたんですが。

過敏性腸症候群/過敏性大腸症候群(IBS)

というイカツイ名前がつけられているそうですがく〜(落胆した顔)

まあ、自分が過敏性腸症候群/過敏性大腸症候群(IBS)に当てはまるかどうかはわからないんですがふらふら



ストレスか緊張によって、腸やら大腸やらに影響が出てるみたいでexclamation×2



しかも。

けっこう「おなかが弱い」という腸の悩みを持ってる人はいるらしくてひらめき



目からウロコです手(グー)


ということはですよ。

おなかが弱いという腸や大腸の悩みは治るかもしれんっていうことですよexclamation×2名前がつけられるってことは、過敏性腸症候群/過敏性大腸症候群という認識が生まれて、過敏性腸症候群/過敏性大腸症候群への対策が考えられてるってことだからひらめき




名前はいかついですが、なんか勇気が湧いてきました。

おなかが弱いが治るかもしれない!!

夢のようですわーい(嬉しい顔)

タグ: おなか 弱い
posted by さえきだいすけ at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬱 ディスチミア症候群 子どもと親の問題

今日は、アンカーというニュース番組で鬱についてやってました。

このブログでも、ずっと取り上げているんですが。

ディスチミア症候群

なる鬱があるそうです。

鬱なのか。


僕自身、よくわかりません。


会社では、「うつ」・

休みの日は「元気」

という方がいるそうです。

当たり前じゃんっていう声が聞こえてきそうですが。

」の一つの形と考えたほうがよさそうです。



自分をさらけ出すことができないことに対する「鬱」だそうで。


いい人であり続けること。そして、いい子であり続けること。

仕事場でも家庭でも。

自分に対する不満から「うつ」になってしまう。

」って一言でもいろいろある。

でも、病気ってそういうもの。

それに、病気や痛みは、治すことによってよりよい社会を目指せる道しるべでもある。



「鬱」という病気がどういうものか、まだ、実感としてわかっていないけど。

自分にできる限りは調べたりしていきたいと思います。

posted by さえきだいすけ at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス 有馬温泉 直前で間に合うプランをちちんぷいぷいで

有馬温泉が、けっこう近いって人しか意味ないですが。

有馬温泉でクリスマスを過ごそうってプランがあるらしいですいい気分(温泉)


クリスマスって、洋風なイメージですから、温泉はなんか。。。。



でも、有馬温泉のプランはなかなかでしたよ。

二人でも大人数でも、ロッジがまるまるひとつ貸し切れるクリスマスの特別プランがあるらしくてexclamation×2


それだったら、周りを気にせずクリスマスに友達とわいわい過ごせると。
鬱憤を晴らしたい人たちには最高ですよねexclamation×2


しかも、おもてなしには慣れている有馬温泉ですから、高級ホテルと変わらないサービスを味わえる??でしょうしどんっ(衝撃)



クリスマスに有馬温泉


アンバランスな気もするけど、意外にいいかも。

ちちんぷいぷいはけっこう面白い特集しますね!!
こんなクリスマス直前で特集するくらいですから、まだ空きがあるんでしょう。

クリスマスに有馬温泉はいかがですか??

僕は仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by さえきだいすけ at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通販 ビートップス ネタを入れながらのチンチラフリルマフラーの紹介

通販といえば、ジャパネットなイメージもありますが。

ビートップスの通信販売もよく見る。


今日は、芝居仕立てだった。

テーマは「毛皮

5万円台だった、チンチラフリルマフラーが、3万円を切るというありえない展開。

上司がにらむ。
交渉する店員の苦悩。
ほんまなのか嘘なのかよくわからない演技の2人が毛皮の値下げ交渉を行う(笑)


でも、実演とか画面に向かってしゃべるだけの通信販売じゃなくて、こういう交渉の模様を利用した通販アリだと思うわーい(嬉しい顔)



それにしても、毛皮って高いんですね〜。今日の通販番組を見て、改めて思ったよ〜。で、画面で見てても、さわり心地がよさそうexclamation×2

そら毛皮が欲しくなるわexclamation×2

実物はもっといいでしょうからね〜。


にしても、通販番組も色々やってるんやなって改めて思いましたグッド(上向き矢印)

チンチラフリルマフラーは、流行るんでしょうか!!気になります!!

posted by さえきだいすけ at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

3Dデジタルカメラ 富士フィルムから ファインピクスで本当に3Dが見られる

人間てすごい。

っていうか、富士フィルムってすげー会社だ!!

3Dの映像を。

撮ったり、見たりできるデジタルカメラを富士フィルムは開発したとかexclamation×2


人間の目と同じようにものを立体に見られるようにしたらしい。

言うのは簡単だけど、富士フィルムの技術でもつくることはできないって思ってたけど。富士フィルムさんはやっちゃうんですね。。。。ふらふら

「FUJIFILM FinePix Real 3D System」

というらしい。

ファインピクスで、撮った写真が3Dに。
立体になるんですよ。
デジタルカメラの写真が立体で撮れて、液晶で見ることができて、印刷までできるってグッド(上向き矢印)

フジフィルムさん!!

あなたの会社はなんなんだ!!富士フィルムってすげーよグッド(上向き矢印)

ファインピクスリアル3D『FinePix Real 3Dグッド(上向き矢印)




FINEPIXREAL3Dの今後の動向に注目です!!


posted by さえきだいすけ at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム機投資 ほったらかしの副業 何もしないで副収入が手に入る??

ほんまに、投資っていろいろあるんやなぁって。
最近の雑誌を見ると思います。

なんと。

ゲーム機投資というがあるらしいexclamation×2

やらFXよりも簡単だそうだ。

なぜなら、UFOキャッチャーなどのゲーム機を買って、自己管理か委託管理かを選んであとは、ほったらかし。

自己管理は商品の補充とかしなあかんけど。

委託管理なら、何もしなくても月5万円くらいが入ってくるらしい。


夢のような投資ではないか。ゲーム機投資ひらめき


ただし、委託会社がつぶれちゃったりすると、中古のゲーム機械がのこるだけたらーっ(汗)



やっぱり、御金を投資するわけですから。

ハイリスク・ハイリターンexclamation×2


やっぱり、そこの部分では、株やFXの投資と同じです。

リスクを取りに行って収益を取りに行くのが投資ですから、あたりまえといえば当たり前ですがあせあせ(飛び散る汗)


ゲーム機投資

お金を増やす方法としてもそうだけど、子供の頃のゲーム屋さんの店長気分にもなれるし。
新しい投資法ですよね。

これからブームになるかもしれませんね手(チョキ)
posted by さえきだいすけ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生命保険 今より5万円安くなる 生命保険で損しているあなたに!!

生命保険払いすぎのあなたに贈る本!!


という感じの本がですぎだもうやだ〜(悲しい顔)



僕が勤めている本屋はビジネス書の棚がちっさくてバッド(下向き矢印)


生命保険が安くなる。
税金は安くできる。
税金は払うな。
確定申告でこんなに税金が安くできる。


みたいな本が増えてきたちっ(怒った顔)



生命保険が安くなったり、見積りが簡単にできたり。生命保険5万円安くなります!!とか、あると。

景気がいいのか悪いのかはわかりませんが、お得や!!とは思うのですが。

生命保険とか税金とか確定申告とか、そんな本ばっかりのビジネス書の棚ってどないやねんexclamation×2

と思ってしまいます。


でも、これは個人的な経験ですけど。
親父が病気して。生命保険か健康保険か、あんまり違いはわからないけど大事だと思った。

だけど、長期で保険料を掛けてると確かに損ですあせあせ(飛び散る汗)

生命保険、あなたは払い過ぎていませんかexclamation&question


そんな本を見たら、出やがったな!!って思ってください(笑)

posted by さえきだいすけ at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

