2008年12月30日

デジタル機器 新しい情報ディスプレイ チャンビー

デジタル機器に新しい時代が来るかもしれない。

それが(株)ジークスの

chumby(チャンビー)


ユーザーが遊びを作り出すと言われる情報ディスプレイ

合成皮革でくるまれたTFTタッチ液晶で、無線LANでインターネット経由で使用する。


自分好みに機能をカスタマイズできるディスプレイ

最先端といえば最先端。

ただ、今現在の最新デジタル機器の機能も100%使いこなせているとは言えないのに、新しいデジタル機器、しかも、自分好みにカスタマイズするという部分がどう出るのか、注目したい。



それでも、インターネットと接続できるなら、可能性は無限にあり。
チャンビーが日本にどう受け入れられ、どんなマニュアル(笑)が作り出されるのか。

見ものです!!!!
posted by さえきだいすけ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占い 細木数子 京都の地に降臨??

占いで有名な細木数子さんが京都に移住するとかしないとか。

もう、100坪の土地を買ったとか買わないとか。

細木和子が、京都にくる。
すげーexclamation×2

こともないのか(笑)


六星占術だっけ?
大殺界とか云々。ちなみに、細木数子さんの主張する占いでは人間の運勢の周期は、12年なんだそうです。
そこで、いい運勢。悪い運勢だったりするんですが。

あるホームページで、細木数子さんの占いの種を明かすみたいなものがあり、それを読んでみると。

細木数子さんの占いどおりにすると、12年の中の7割が何かしら悪い日になっているらしい。
占いとしては、これほどうまいカラクリはないですよね!!


運勢が悪いと言われて、良いことが起こっても、ラッキーって思うし。

運勢が悪いって言われて悪いことが起こったら、当たった。って思う。


占いってそういうものかもしれないなぁ

というわけで、そんな細木さんが京都に来るそうですあせあせ(飛び散る汗)

京都に来ると、霊感が強まるexclamation&questionようなイメージはありますからね〜。




というわけで。


細木数子さんの今後には注目です!!
posted by さえきだいすけ at 19:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ドロップシッピング リスクなしは嘘 覚悟がないと失敗する

アフィリエイトよりドロップシッピングのほうが成功するexclamation×2

DSのほうが市場規模が大きい。DSのほうがアフィリエイトよりも、市場伸び率が大きい。

よく言われることです。

ドロップシッピングが注目され、ビッグトゥモローなどにも紹介されて、副業として有名になった。

だが。

ドロップシッピングは、簡単には成功できないexclamation×2

リスクもあるちっ(怒った顔)


と考えたほうがいいんじゃないでしょうか。



まず、ネット広告を出さなくてはいけないこと。作りたてのサイトが検索で上位に出ることなんてほとんどないそうです。考えてみれば当たり前ですよね。出さなくてはいけないことはないが、ドロップシッピングで収益を出そうと思えば、ヤフーやグーグルでネット広告を出さなくてはいけない。

それに、ホームページの知識やらそれなりに勉強しなくてはいけない。

勉強しながら、ページを増やしていけるアフィリエイトとはやっぱり違うパンチ

ドロップシッピングはなんだか、響きが魔法のようだけれど。
魔法の副業なんてない。

ただ、ドロップシッピングには初期投資が必要ひらめき

という覚悟があれば、月収100万円も夢じゃないexclamation×2

らしい。



本当のところはどうなんでしょうかexclamation&question


ドロップシッピングにむけてお金を実は貯めていたりします!!





posted by さえきだいすけ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北村弁護士 特番で上野投手からヒット

北村弁護士が上野投手からヒット!!

今日の特番でやってた。

北村弁護士が、オリンピック金メダリスト上野投手から内野安打を打っていた。
きっと、yutubeの動画で見れるようになっているだろうexclamation×2


こういう番組だけじゃないけど、北村弁護士たちの活躍を見ていると、弁護士ってどういう仕事なんだろうって思う。


弁護士企業に属しているわけではないから
法を扱う大変な職業だとしても、自由はあるのかもしれない。



そんなことを思った。


司法試験より難しい試験は実はたくさんあるexclamation×2


というか、司法試験はまだ簡単なものにランクされている。
行政書士や司法書士のほうが難しいらしいふらふら



余計にわからない。

司法試験って、国家試験の中でもトップに難しいと思ってたのに。



わからない。


司法試験、弁護士。

どういう仕事なのかとか知ろうと思ったら、司法試験を勉強するか、弁護士になるかしかないんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと、司法試験を勉強してみたいけど。

どうしようかなぁたらーっ(汗)

就職や資格のコーナーを見てると、ちょっと欲が出てきます!!
posted by さえきだいすけ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

新型インフルエンザ 部屋におくだけでウイルスを殺菌してくれるクレベリンG

新型インフルエンザを防ぐには。

国外旅行者の空港での一時隔離。

だそうだふらふら


持ち込まれる前に、新型インフルエンザを持ち込んだ可能性のあるものを隔離して、様子を見るexclamation×2

妥当だけど、きっと実現は無理なのかなふらふら

インフルエンザとか風邪とか目に見えない脅威に、人間はあまりにも無関心だからもうやだ〜(悲しい顔)



しかし、まあ、他人が持ち込んだインフルエンザにやられるのも癪なので!!



ウイルスを防御するマスク。
ウイルス殺菌するスプレー。
ウイルス殺菌できる手洗い洗剤。


買いましたが、まだ不安。

だって、自分だって家族にインフルエンザ菌を持って帰ってしまうかもしれませんから。
本屋はいろんな人と接しますから。

すると、対インフルエンザにいいものがありました。

部屋に置いておくだけで、二酸化塩素によってウイルスを殺菌してくれる商品が。

部屋に置くだけでウイルスを殺菌してくれる『クレベリンG



店頭に並び始めたら買いですね!!
posted by さえきだいすけ at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3人乗り自転車 合法かつ安全 日本ロボティクス

電動アシスト自転車の市場が拡大しているexclamation×2

電動アシスト自転車購入ガイドという本はまだ出てないけど、雑誌の見出しには登場してきている。

電動アシスト自転車が、実現できるのは。

安全(乗り始めの安定が良い)
環境(車と違ってCO2が出ない)
健康(負荷をかけるのはトレーニングとしては大事だけれど、買いものなどに疲れて、一日を無駄にすることがなくなる)

など。

電動アシスト自転車が、日本の未来を変えてくれるかもしれない。ひらめき


特に、3人乗り自転車が電動アシスト自転車ドッキングして発売されているexclamation×2

値段はする。

だけど。

子供の安全や、自分への安心、毎日の疲労などを考えると電動自転車を買うことは決して高い買い物だとは言えないと思う。

家族旅行を一回我慢すれば電気自転車は買える値段だしグッド(上向き矢印)


これから書店にも電動アシスト自転車ガイドブックが出ると思います。
そうすれば、安値合戦もあるでしょうし。

書店の注目市場でもあります!!
ラベル:3人乗り 自転車
posted by さえきだいすけ at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン 激安 100円のパソコンも登場

パソコンが100円。

ニュースでやってましたが。

家電量販店に行くと、本当に、パソコンが100円に。
もちろん、イー・モバイルとの提携とかが条件になりますけど。

でも。

ネットに接続しないパソコンなんてありえないわけですからあせあせ(飛び散る汗)


イー・モバイルというたぶんモバイル回線としては日本で一番早いやつと提携したら、パソコンが100円っていうのは。

かなりの激安ぶりだexclamation×2

クレジットカードの使用が伸びているらしいから、今、どーんとお金を使うより、後でちょっとずつ使うほうが楽。

そういう消費者の心理とマッチしたんだろうなぁ。

しかも、インターネット接続はたぶんするだろうし、必要経費を払うことで、激安でパソコンが手に入るなら2台目パソコンとしては、いい買い物だひらめき



パソコン市場に風穴を開けたのは、「EeePC」といわれている。


イー・モバイルと提携しなくても、5万円で買えるパソコンを日本のパソコン市場にもたらしたパンチ

パソコン業界はこれからも注目ですね〜。
posted by さえきだいすけ at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念 万馬券へ フローテーション

もうすぐ、有馬記念ですね。

ダイユウサク。
マンハッタンカフェ−アメリカンボスのアメリカ馬券。
メジロパーマーの逃げ切り。

有力馬がそのまま勝つ時と、荒れる時。

有馬記念は、面白い!!

去年は、80万の万馬券が出ました。

万馬券はなかなか当たらないけど、買いにいかないと当たらない
だから、万馬券は面白いわーい(嬉しい顔)


今年は、フローテーションexclamation×2

万馬券を演出するなら、この馬だ!!
ただ、ルメール騎手が乗るので、穴馬としてはちょっと人気なのは。。。。残念だった。

それでも、万馬券がくる確率は高いだろう。

いろいろ、理由はあるが、菊花賞の2着。そこから、有馬記念に出るために、ステイヤーズに挑戦。たぶんだが、ちょっと力を抜いての2着だったのではないか。

有馬記念で十分勝負できると菊花賞で橋口厩舎は感じたのではないか。
どの馬も疲労しているだろうが、フローテーションの若さで万馬券を期待したいexclamation×2

有馬記念に万馬券。

夢は膨らむ。本名馬が来ても、それはそれでいい。
万馬券という夢
それは買わないと見れないのだから。

ルメール騎手。ディープインパクトに勝って、空気の読めなかった騎手と一部で言われたけれど!!
ここは、万馬券のプレゼントへ!!期待していますよ!!
posted by さえきだいすけ at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

プラチナ プラチナのアクセサリーが激安に

プラチナが安い。

先月の半額以下になっているプラチナ商品が増えているのだとか。

理由は、自動車産業が縮小されたことによるプラチナの需要の低下exclamation×2

それによって、プラチナジュエリーは大幅な価格ダウンなんだとか。

プラチナだけではなくて



円高によって、アクセサリーの価格は軒並み下がっているみたいひらめき


テレビでは、125万円もするプラチナのネックレスが、43万円にまで価格が下がっていることを報道していましたexclamation×2


下げ幅もそうですが、プラチナの値段にも驚きました。


韓国に買物のために行く人も多いと聞きます。

こういう時代にプラチナのように買い時なものがあるのかもしれませんね。
ラベル:プラチナ
posted by さえきだいすけ at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状 激安作成ソフトの入手方法

年賀状の作成ソフトの入手方法。

書店に出回っている年賀状の作成ソフトは年々、その数を増やしているexclamation×2

年賀状は贈りたい。
けど。
めんどくさい。

年賀状に対するそんな気持ちが見て取れる。

で、年賀状作成ソフトだけど。やっぱり、500円くらいのが一番売れるわけです。500円の年賀状ソフトでも、バリエーションはたくさんあり、また、来年違う干支になることを思えば、それぐらいでいいように思います。

年賀状作成ソフトについて、みんな考えていることが同じらしく。
やっぱり安い年賀状ソフトが売れていきます。

後は、1500円くらいのものばかりが残ってしまうあせあせ(飛び散る汗)

年賀状作成ソフトを買いそびれた方のために、500円くらいの激安ソフトを手に入れる方法をお教えします。

ずばり、流行っていない本屋にいくことです(笑)

そうすると、あんまり年賀状ソフトも売れてませんから。残ってる可能性があります。
もしくは。
でっかい本屋に行くこと。

最後っぺとばかりに、年賀状ソフトの在庫が大型店舗に一気に集まることも予想されますexclamation×2

中規模の本屋は、年賀状ソフトは売り切れたら終わりという姿勢ですので。手(パー)


でっかい本屋かちっさい本屋。

年賀状ソフトを手に入れたい方は覗いてみてください。
posted by さえきだいすけ at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデー チョコレート 手作りにチョコレートモールド

クリスマスが終わると。
間髪いれずに、バレンタインデー

そして。

バレンタインデーがクリスマスよりも問題ではないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

女性は、チョコレート手作りという手がある。
チョコレートモールドなどを利用して、チョコレートのお菓子を作る。

バレンタインデーにチョコレートを贈るプレゼント

考えた奴、悪くはないが。



ホワイトデーというやっかいなものまで作られた。


正直、日本人は年よりも年度の感覚が強いので、バレンタインデーの過ごし方によって、今後の2人の在り方が左右されてしまうと言っても、過言ではない。
と僕は思っている。

それほど、バレンタインデーは重要だ!!


と、クリスマス前になると思ってしまう。

クリスマス前だけど。

もう、バレンタインデー、その先のホワイトデーについて考えている人はいるはずだexclamation&question
posted by さえきだいすけ at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーコート Pコートが激安 ショートPコートも人気

定番、ピーコート。

男性誌はピーコート多いですねわーい(嬉しい顔)

ピーコートは、かっこいい人が着るとまじでかっこいい。
そうでない人でも、なんとかしてくれる。

定番のPコートだからという安心感がある。

ということでしょうかひらめき



しかも、僕の勝手なイメージですが、ピーコートってけっこういいお値段って思ってたんですが。

1万以下のPコートも多くなっているらしく。
円高の影響かもしれませんが、がぜんうれしいです!!

特にネット通販では、人件費がかからないことから、格安・激安が当たり前。ただ、安いってつけてるだけのものもありますが。

Pコート、買い時かもしれませんね〜。
ショートPコートもかっこいいし。

悩みます。

ピーコートを買うか迷ってる間に冬が過ぎてしまいそうだ。。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by さえきだいすけ at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

沢尻エリカ結婚!高城剛さんと来年1月に。そして、女優業に復帰か

沢尻エリカさんがついに結婚!お相手は高城剛さんで来年1月にということでした。

が。

その二人の結婚よりも、こちらの結婚のほうが衝撃でした!!

中日井端&報ステ河野アナ結婚!22日入籍もうやだ〜(悲しい顔)



河野アナウンサーの結婚のほうが、どれだけショックか。

後、2年は結婚しないでほしかった(笑)

記事を読んでると、結婚するべき2人だったんだなって感じますねexclamation×2

お互いを認め、結婚することを違和感なく認めてる。
理想の結婚ってこういうものかもしれませんねひらめき


もうすぐ、河野アナウンサーと結婚するって思ってて、周りに黙ってる井端選手の気持ちとか考えると楽しそうですね〜わーい(嬉しい顔)



結婚って、やっぱりめでたいことなんですよね。改めて思います。すぐゴシップになってしまうけれど。

やっぱり、結婚は良いものだ。そう思わせてくれる2人ですね☆

沢尻エリカさんは。。。。あせあせ(飛び散る汗)

あ、でも、私生活はデレデレっぽいので、この結婚もいいのかもしれませんね晴れ
posted by さえきだいすけ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンスタイル M1グランプリ優勝 NONSTYLEって何者?

ノンスタイルって何?誰?何者?

って聞くたびに僕はええっ!て思ってました。ちっ(怒った顔)

おはよう朝日に出てたり、関西でけっこう売れてるのに知らない人が多くてあせあせ(飛び散る汗)

M1で優勝。本当におめでとう。

そして、たぶん、ノンスタイルファンの多くがある心配をしていたんじゃないでしょうかexclamation×2

石田さん骨折とかせえへんよなって(笑)

石田さんの骨折の歴史はすごいです。

骨折する芸人といえば、石田さんと言ってもいいのではないか、くらいに。

石田さんは吉本では「石田介護施設」という軍団を結成しており、その名に恥じぬ?骨折歴の持ち主です。

たとえば

スキップしていて骨折。
ボールを投げて腕を螺旋骨折。
デコピンをして中指を複雑骨折。


などなどひらめき
があったと思います。


特にデコピンで複雑骨折とかありえなーいexclamation×2


けど、それをボケにしてしまう2人がすごいですグッド(上向き矢印)

でも、骨折って本当に大変で、心まで折らずに同期のキングコングが有名になるなか、腐らずにすごいと思います。

これから石田さんの骨折ネタがあるのかどうかはわかりませんが、応援していきたいと思いますexclamation×2
posted by さえきだいすけ at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CFD取引 次世代トレーディング レバレッジ取引のため取引が大きくなる

CFD投資に関する本が増えてきました。

まだ、FXのほうが多いですが。

株よりも儲かる。
持ち金が少なくてもレバレッジによって、額の大きな取引が可能。

とか、投資に疎い僕はなんのこっちゃ状態もうやだ〜(悲しい顔)

ただ、人気なのは『ひまわり証券』と「CMC Markets Japan」だということは、本を読んでおぼろげにわかりました。

『ひまわり証券』はCFD取引の手数料が無料。

『CMC Markets Japan』は、レバレッジが最大200倍。


らしい。

単純に、一万円が200万円になるということか。

1が200になる仕組みがさっぱりわからないがふらふら


株・FX・TFT?それにCFD投資。

どれだけ投資の方法はあるんだぁexclamation×2

投資の本の勉強が追い付かないよ〜。

posted by さえきだいすけ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リストラ テレビ業界も不況 今田耕司さんがクビ!?

テレビ業界もリストラの嵐かexclamation×2

なんて、某SNSのニュースで流れてましたが。
『誰でもピカソ』に出ている今田耕司さんがリストラパンチ


みたいな記事が。


テレビ業界だって、広告料で運営されてるなら不況の余波は十分あるだろうが。

今田さんのリストラを、一般人のリストラと重ねるような記事にはちょっと感心しない。


『誰でもピカソ』を記事通り、クビになったとしても。今田さんの評価が下がるわけでもないし、収入源が一つなくなっただけで。今田さんは確実にでっかくなっている。

番組がなくなってもそれ以上に、獲得している司会やらレギュラーは多いでしょう。

リストラされて、再就職、される前に、転職、なんて考えないはず!!

リストラ扱いするよりも、一つの番組を降りてもびくともしない地位を気づいた今田さんの実力を取り上げるべき。

今田さんもリストラだ。

そんな世の中なんだわーい(嬉しい顔)

じゃなくてちっ(怒った顔)

厳しい中でもびくともしない地位を築いた人の努力や姿勢を学んでいくべきなんじゃないかな。


そんなことを思いました。

そして。僕も転職やら再就職をちょっと考えましたふらふら
posted by さえきだいすけ at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

エクササイズ 男のためのメタボ解消 エクササイズDVDで腹筋を鍛える

今年もエクササイズDVDが来そうです。

ビリーズブートキャンプが売れましたがたらーっ(汗)


次は、『ヒップホップアブス
らしいです。


30分。
踊るだけで。
腹筋約2300回の効果。


男のためのエクササイズとして出るらしい。
メタボ解消のため。
腹筋を割るため。

このエクササイズDVDにインストラクターとして出てくるのは、マライヤ・キャリーさんの振り付けを担当したことのあるショーン・Tという方。
ショーン・Tさんはめちゃくちゃかっこいいですよひらめき


メタボリックシンドロームはいろんな意味で、男性を悩ませ。
メタボ検診がこれから広がります。
なんとか、メタボといわれたくないという男ごころもあって。


ヒップホップアブス』はビリーさんの時のように売れそうです。

エクササイズは一人ではなかなかできませんから、DVDというやり方は賢いなぁって思います。



でも、これだけエクササイズに関するDVDが出て。それでも運動は続けられない方は、ジムに通うしかないんでしょうかね〜。
posted by さえきだいすけ at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レスポートサック レスポの歴史 レスポートサックの福袋

クリスマス。
大事な人のプレゼントを買いに、高島屋をうろうろ。
すると、一角に派手なバッグや財布の一団が。

それが、レスポートサックでしたexclamation×2

レスポの愛称で、女性に人気なんですよ〜」という声に聞き耳を立てながら。
ほんまかいなぁということで。

レスポートサックを早速調べてみましたひらめき

LeSportsacというのが正式な綴り?みたいで。

レスポ1974年ニューヨークに生まれたブランドらしいですねひらめき


めちゃくちゃって、感じでレスポートサックの商品は目を引きますね〜わーい(嬉しい顔)


レスポートサックを検索すると、福袋もネットで買う時代ということもあって。
レスポートサック、福袋、今だけ というものがたくさんヒットします。

それでいいのか!!

という気もしますが、世界中に工場も拡大しているレスポは価格も控えめなので、一気に人気が出るブランドかもしれませんね〜。

posted by さえきだいすけ at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉野家 牛丼の具が日本通販で 温めるだけで牛丼に

年末年始です。

本屋ではたくさん雑誌が来ますので、たくさん雑誌を返しますふらふら

休憩中に返す雑誌を読んでいると、日本通販のページになんと吉野家の牛丼が載ってるじゃないですか!!

わが目を疑いました。

ずっと前からあったのでしょうかexclamation&question

吉野家の牛丼が自宅に届くexclamation×2

吉野家の牛丼からするとちょっと値段は高め。
それでも、家で冷凍された吉野家の牛丼を1年くらいは保存できるらしく。

牛丼ファンとしては、心動かされますわーい(嬉しい顔)


吉野家の牛丼はブランドとはいえ、いろいろありましたからね。

だからこそ、生まれた通販の牛丼なのかもしれません。

世の中、変わっていくなと牛丼で思ってしまいました(笑)



posted by さえきだいすけ at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒 田畑智子(ゲスト)の法務省の役人って何??

相棒。

亀山さんは、海外に行ってしまいました。
でも、殉職しなかったのでよかったですわーい(嬉しい顔)

そして!!

亀山さん抜きの相棒がスペシャルで行われます。

田畑智子さんが新たに、相棒になるのかと思いきや。
相棒のホームページを覗くとゲストってなってるので。

どうなんでしょうふらふら


そして、一つ気になったが。田畑智子さんの役の肩書。
法務省の人間

法務省への就職ってどうするんだろう。と。

国家公務員のT種試験というものになるらしい。

なんていうか。

法務省に就職するのは、すごく難しそうexclamation×2
ということがわかりました(笑)


後、法務省のホームページに行くと。
法務省の採用試験を受けようとする女性に向けたページがあるんですが。

なんとなく、違和感を感じました。。。。バッド(下向き矢印)

法務省だから、他の企業に先駆けて女性の就職を強調してるのでしょうか。

法務省、謎ですね〜。

posted by さえきだいすけ at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

