2008年11月30日

派遣会社 村田製作所 ムラタアクティブパートナーなるものが駅の広告に

村田製作所と派遣会社がタッグを組んだという
ムラタアクティブパートナーってどんなものなんでしょうか。

興味ありますグッド(上向き矢印)気になりますグッド(上向き矢印)


自転車を漕がせたら右に出るものがいない「ムラタセイサク君」(気になる人はユーチューブで検索してください)
を開発したり、何かと話題な村田製作所ひらめき

その村田製作所のグループに派遣してくれるのが、
ムラタアクティブパートナーらしい。



一見すると素晴らしい。

だけど。

村田製作所って。


若干、都市から離れているところに会社があるので。

派遣されるときには、けっこうな場所にいかなあかんかもしれんってことを覚悟しないといけないかもしれませんなぁふらふら


村田製作所で働けるなんて夢のようだけど

僕の場合、夢で終わりそうだ雨




なんにしても。

ムラタセイサク君とか、あんなにすごいものを作れる村田製作所のような会社で働けるのってすごいことなんだろうな。


ムラタアクティブパートナーか。名前もかっちょええし。


ああ、誘惑に負けそうだ〜。



posted by さえきだいすけ at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレッチ 眠りながら 寝ながらできる快眠プログラムマット

寝ながらストレッチできないのかなぁ。

そんなアホみたいなことを考えていると。
眠りながらストレッチするというアホみたいなことをすでに考えてた人がいたんです。

いや、これは僕が知らなかっただけだったんですが。

ナショナルさん。
今は、パナソニックさんが。

すでに、眠りながらストレッチができるマットを開発してて、すでに商品になってるみたいなんですグッド(上向き矢印)




しかーし、寝ながらストレッチができるマットは、高価なので、僕にはすぐに手が出ませんもうやだ〜(悲しい顔)



だから、実のところ、眠りながらストレッチをどうするのかわかりません(爆)


快眠プログラムマット
なるものがあるのは事実なんですexclamation×2


頭で描いたものは現実になるとはいえ。


寝ながらにして体を動かすマットまでできてしまうとは。


人間ってすげー。

そして、パナソニックもやっぱりすげー。


あなたも寝ながらストレッチ!!してみては。

僕は当分、味わえないと思いますふらふら
posted by さえきだいすけ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーランド ビジネス書 ディズニーの魔法とは

ディズニーランドに関するビジネス書は実は多いんです。

最近、また出ました!!

ディズニーランドの成功術的な話は多いのに、ユニバーサルスタジオジャパンは全然ですね。。。。

ディズニーランドで有名なのが、見えないところでの係員の働き。

ゴミは絶対に拾う。お客様には見せない。とか、有名ですよねグッド(上向き矢印)




ディズニーランドの裏側台風

ビジネス書が暴くのは、ディズニーランドの表面からは見えない部分。



普通、暴かれたら嫌じゃないですか。


だけど、ディズニーランドはびくともしない。それどころか、裏側を見せればさらに魅力的に輝くひらめき



ディズニーランドのビジネス書を読んで思ったのは、ディズニーランドは本当に魔法を使えるのかもしれないexclamation×2

だって、裏側を知らなければディズニーランドの素晴らしさはもう魔法に見えるだろう。


それぐらいにすごいことをやっているわーい(嬉しい顔)

USJだって悪くないけど、ディズニーランドに並ぶのはたいへんだろうなぁって思うのでしたふらふら
posted by さえきだいすけ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー リンスがいらない 天然のオリーブ油のシャンプー

シャンプー。
そうシャンプー!!


「あんたシャンプーいらんやろ」

僕は坊主なんで、そう言われます。

でも、坊主だからこそ。シャンプーは重要なんですちっ(怒った顔)



だって、地肌にもろにくるんですからexclamation×2


と言いながらも、さすがにリンスはなぁっと思っています。

リンスはいらんくて、髪にも頭皮にも優しいシャンプーはないんやろかと思っていると雷



でたーモバQ


リンスのいらないオリーブオイルシャンプー


一発で新聞の中の広告が目につきました。前の新聞を捨てる前にぺらぺらやってたんです。


あるじゃんexclamation×2

で、このシャンプーの名前は。



このシャンプーの名前は。


リンスのいらないオリーブオイルシャンプー

そのまんまやexclamation×2

井上誠耕園さんというところで生産されているそうですが。

そのまんまの名前とは。

天然のオリーブ油で洗うってどんな感じなんでしょうかね〜。
気になるシャンプーです。
posted by さえきだいすけ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

紅葉 京都の叡山電車 夜間はライトアップ

紅葉といえば、京都。

そして、穴場といえるほど知られていないことはないけれど、紅葉を見るのになかなかいいのが叡山電車ですわーい(嬉しい顔)


スーパーニュースアンカーに紹介されててびっくりしましたexclamation×2


嵐山を走る叡山電車は、紅葉を楽しむのにぴったりですひらめき


紅葉は見たいけど、どこに行けばいいのかわからないという方。

叡山電車ですよ。京都の嵐山ですよ。夜間は紅葉のライトアップですよ!!




紅葉はあと少ししか楽しめないということなので。

京都の紅葉を見るなら叡山電車へわーい(嬉しい顔)

そして、嵐山には鈴虫寺という願うと付き合ってる人と別れることができるお寺があるんですよ。

気になる方はついでによって見るといいかもしれませんね☆
posted by さえきだいすけ at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス 戦争 日本人にはわからない感覚

クリスマスって、キリスト教圏の人には本当に特別らしいですねふらふら


第二次世界大戦のドイツ戦。

日本とのレイテ戦。

アメリカの目標はクリスマスまでに、そこでの戦闘を勝利によって終わらせることだったらしいです。


勝利というクリスマスプレゼントを得るために、米兵は必死で戦ったとか。

クリスマスの重みが、アメリカとかの国と日本では当たり前だけど違うんだって、戦争映画とか見てると思いますあせあせ(飛び散る汗)



うらやましいし、怖くもある。

そんな記念日がクリスマス



みなさんは、クリスマスをどう過ごされるのでしょうか。

なんて、言葉でしめくくってみる。
posted by さえきだいすけ at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス カニを食べに 京都の北部

クリスマスにディナーを食べに行くのは、もう古いあせあせ(飛び散る汗)
本当に古いんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

今は、蟹を食べに京都の宮津へ行くのがちょっとしたブームとかグッド(上向き矢印)
ブームじゃないとかバッド(下向き矢印)

クリスマスにカニexclamation×2


なんでやねんexclamation×2



まあ、でも、よくよく考えればキリスト教でもないんだから、自由に楽しめばいいんですよねひらめき


クリスマスにカニを食べに行ったよ〜って、ちょっといいかも晴れ



付き合って長い恋人ならありですね。


京都の宮津にクリスマス行ってみてもいいかもしれないですね。

今なら予約も取れそうですしるんるん


クリスマスに関係なく、蟹を食べたいなぁ。。。。。
posted by さえきだいすけ at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うつ 心の風邪 燃え尽き症候群

燃え尽き症候群による鬱。

これは良く聞く。

頑張っても努力しても成果が出ないことによって、無力感にかられる。

一見、個人の問題のようだが。

先生に多い「鬱」らしい。

教師ってなんでも当たり前になるもんね。

授業がうまくて当たり前。
生徒のために尽くして当たり前。

云々。。。。

そら、「うつ」になるわちっ(怒った顔)

「鬱」は心の風邪台風

みんながそういう認識を持てば、「鬱」は気分や個人の問題じゃないってわかる。

そして。

風邪には予防が一番なんだ。

心の風邪である「」を予防することは、いい社会に向かうってことだと思うexclamation×2


早く、そういう認識が広がればいいなぁ。
posted by さえきだいすけ at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

クリスマス プレゼントに時計 今年の注目は「アントワーヌ プレジウソ」

年末ですからね〜。

クリスマスの話題でもわーい(嬉しい顔)

クリスマスプレゼントに時計。
ま、あるっちゃある話だもうやだ〜(悲しい顔)

だが、3689万5950円の時計があるんだってexclamation×2
時計で、約0.4億円だよ(笑)



スイスの「アントワーヌ プレジウソ
発音だと「アントワーヌ ブレジウソ」にも聞こえたり。。。


「アントワーヌ プレジウソ」から出る「Bサイド トゥールビヨン

が3689万5950円の時計ですexclamation×2


いくら、クリスマスに贈る時計だからってあせあせ(飛び散る汗)


でも、こんな時計を買える男になってみたいですね〜わーい(嬉しい顔)
posted by さえきだいすけ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末 忘年会や仕事の追い込み 疲れたサラリーマンに富士フィルムからの提案

もうすぐ、仕事納めの時期が近づいて参りました雪


クリスマスというハッピーな日があるなか!!


サラリーマンには、多数の忘年会と仕事納めのための仕事の追い込みという二重苦が待っているexclamation×2

二日酔い
目の疲れ
疲れやすい


活性酸素が暴れてますよあせあせ(飛び散る汗)


活性酸素のダメージが体の不調の原因exclamation×2

活性酸素は体を「錆させる」ものです。
なぜ、活性酸素ができるかというと、酸素が体の中で化学反応を起こしているから。

簡単にいえば、アルコールのせいふらふら



そこで、雑誌「プレジデント」に紹介されたのが、
富士フィルムの「オキシバリア

ナノテクノロジーがうんたらとかよくわかりませんが、とりあえず。
年末に無理して、体を活性酸素によって老化させるのが心配なら「オキシバリア」ということらしいでするんるん
posted by さえきだいすけ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化粧品 富士フィルムのアスタリフト コラーゲン

せやねんにも取り上げられたフジフィルムのアスタリフト。

なぜに、富士フィルムが化粧品をexclamation&question


と思っていたのですが。


ふじふぃるむの写真の色には、コラーゲンが使われているそうなグッド(上向き矢印)

色あせがしにくいように、コラーゲンを使ってるとかでexclamation×2


で、写真を綺麗なまま残せるようになったという富士フィルムの技術(コラーゲンに関しての)を応用して作られた化粧品。

それが、アフタリフト!!

じゃなくて、アフタリスト!!

でもなくて、「アスタリフト」わーい(嬉しい顔)



間違いやすい名前ですからねあせあせ(飛び散る汗)

これから、さらに注目される化粧品のブランドでしょうねexclamation×2
posted by さえきだいすけ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビジネスパーソン 心の風邪 昇進症候群

ビジネスマンの心の風邪というのがあるそうだふらふら

代表的な「心の風邪」が「うつ」。

軽症を含めると、ビジネスマンのほとんどが「」を経験しているという。




気になるテーマなので、「心の風邪」つまり「鬱」については、これからも追いかけていこうと思う。

リアルな風邪にも、鼻、喉、お腹とおかしくなるところが毎回違う。

「心の風邪」にもさまざまな原因や症状があるらしい。


一つが、昇進症候群。

昇進による仕事の変化にうまく適応できず、鬱になるそうだバッド(下向き矢印)

しかも、昇進症候群による「鬱」はけっこう多いのだそうなどんっ(衝撃)
昇進してこれからってときに、「うつ」になる。

心に負担をかけてるってことでしょうか。

「うつ」になる原因は希望があるかないからしい。
ということは。

こういう時代。

「鬱」になる人
つまり、心の風邪が流行る時代なのかもしれません。
posted by さえきだいすけ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

国債 個人向け国債がお得 高金利の外国債券にはリスクが。

株・FX・不動産投資・農業!!

今、不労所得に対する注目が集まっているexclamation×2

雑誌の特集やら、ビジネス書の新刊が物語っている。

だが、株やらFXやら不動産投資やら農業には、リスクがあるもうやだ〜(悲しい顔)


リスクを冒しても、利益を取るというのは、日本人の性分に合わないようだバッド(下向き矢印)
一過性の話題に過ぎないというのが本屋に勤めている僕の感覚だ。


で、たぶん、これから注目されるのが「個人向け国債」だと思う。

外国の債券は利子が高いが、円高の影響等で利率が安定せず、精神的にあんまりよくないみたいだバッド(下向き矢印)


個人向け国債は、利益は小さい分、円高の影響も受けない。借金大国日本だけれども、世界からの評価は上々(ちゃんと金を返してくれるという格付けでは、AAの評価。最高はAAA)


要するに、僕の理解としては。

個人向け国債というのは、多額のお金を銀行に預けるよりは利子が高く。

株・FXという金融資産に変えるよりは、儲けは少ないがリスクも少ない。

ということになると思うひらめき


当たり前だけど、資産をたくさん持ってる人がたくさんのリターンを得るし、リスクが少なくて個人向け国債のうまみを味わえるパンチ



僕のような低所得者には、あんまり魅力がないわけですがあせあせ(飛び散る汗)


それでも、個人向け国債などで、利益を上げる人が出れば。
国債の利子で得たお金を使う人が出てきて。
景気が良くなる!!


と、勝手に信じておりますexclamation×2


個人向け国債のようにリスクが少なくて、資産が増えるものがたくさん紹介されれば、確実に資産を増やす人が増え、景気が上を向いていく。

と思っているのですが。

恐慌恐慌って言うのもいいけど。


気持が明るくなる話題も探していかないとひらめき

と思っています。


まあ、個人向け国債って国の借金ですから。どやねん!!って話もありますが。最終的に景気が上向けば、税金も増えるし。国債の利子もあがるし。最終的にはオッケーひらめき

じゃないんでしょうかね〜ふらふら






posted by さえきだいすけ at 13:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーカー ロシアから その実、張りぼて??

ロシアは経済の急成長国。

経済が成長すると「マイカー」ブームが起こるとかわーい(嬉しい顔)

そんな中、ロシアのE-Goモータースが「スーパーカー」を発表したそうだ!!

最高出力550psの4WDスポーツexclamation×2

スーパーカーexclamation×2
4WDexclamation×2
550万馬力exclamation×2

と聞くと。

車にあんまり詳しくない僕は、うわ、すげえ!!
車ってかっこいいーーーパンチ

って思うんですが。

ロシア発のスーパーカー。

その名も「レボルト(revolt)」なんですが。



ビジネスアスキーによると、三菱のGTOをベースに開発されたのだとか。

日本の輸入中古車がロシアの市場でも人気らしく。はりぼてのスーパーカーと記事では言われていました。

素人の僕なんかが写真を見るとロシアのスーパーカーのデザインはかっこよくて、ハリボテなんていう感じはしないんだけど。



車産業もなかなか奥が深いんですね〜ふらふら
posted by さえきだいすけ at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノートパソコン ネットブック 日本初は東芝

ネットブックはこの前の記事でも書いたんですが。

要は、めっちゃ安いノートパソコンが「ネットブック」なんです。

ネットブックは、インターネットやメール機能に重点を置いた(それくらいにパソコンの能力を絞った?)ノートパソコンです。


海外では、いち早く発売されていたそうなんですが。

日本で「ネットブック」を販売した日本の大手メーカーは東芝さんなんだとかexclamation×2


で、調べてみたんですが。

東芝さんexclamation×2

バッテリー稼働時間が短いような。

その分、液晶がきれいだとか、東芝さんの技術が見られる部分があるのですが。

ネットブックは長時間バッテリーが駆動してこそな気が。。。。ふらふら



それでも、東芝さんのノートパソコンが6万円以下で買えるなら。
高くはない買い物ですね〜グッド(上向き矢印)



posted by さえきだいすけ at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン デスクトップパソコンが激安 ネットトップ

デスクトップパソコンにも革命が起こってますね〜。

や、僕があまりにパソコンについて知らなかっただけでしょうか。


ノートパソコンの激安タイプを「ネットブック

というのに、対して。

デスクトップPCの激安タイプを「ネットトップ」というらしいですexclamation×2

パソコンの用途は人それぞれひらめき



でも、インターネットとメールができれば十分という人は多いはず。
家の中で、何台もパソコンを持つ人とか。

「ネットトップ」なら安いんでパソコンを複数台持つのにいいみたいですね〜わーい(嬉しい顔)


パソコンの新時代ひらめき


パソコンの使い方を決めることによって、価格が安くなる。
消費者にも優しいわーい(嬉しい顔)

パソコン会社各社の努力のおかげです。
感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)

posted by さえきだいすけ at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

オムロン 「できません」と云うな 立石一真

オムロンの社長(だよね)

立石一真さんの『「できません」と云うな』という本が出ているんですが、売れていますexclamation×2

「無論、オムロン」

って、浅田真央さんが言ってたCMが印象的ですね〜。

むろん、オムロン

言いたいなぁ。
いや、勝手に言えばいいんだけど。


「ムロン、オムロン」っていうポップを立石さんのビジネス書につけようかと画策しています!!

しかし、売れすぎて、オムロンの本は残り3冊。

ポップを立てるほど、高さがない。。。。

オムロンの会社の強さわーい(嬉しい顔)
立石一真さんの偉大さメール
人間の可能性の大きさわーい(嬉しい顔)

全部を感じることができるビジネス書です。



オムロンこれから注目したいと改めて思いました

posted by さえきだいすけ at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガクト(Gackt) はねトビ ダイタイソー

ガクトさんがはねトビのほぼ100円ショップに出演!!

驚きですexclamation×2

しかも、ガクトさんのノリあせあせ(飛び散る汗)

楽しそうだ。

マリスミゼルの時のガクトさんでは信じられないたらーっ(汗)

いや、今でもだけどもうやだ〜(悲しい顔)



しかし。
どんなガクトさんを見ても。

ガクトさん、かっくいいっす!!


歌を歌うガクトさんも素敵だけど、芸人とちゃらけるガクトさんもかわいいし。素敵です。

しかも、ガクトさんのピースサインもかわいいっすわーい(嬉しい顔)
posted by さえきだいすけ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山崎まさよし ウコンの力 福耳のメンバーがCMに出演??

うこんの力のCMが山崎まさよしさんにexclamation×2

山崎まさよしさんの「僕はここにいる」っていう曲で、ほれにほれて。

有線にも良く流れるから、仕事中がハッピーっすわーい(嬉しい顔)

山崎まさよしさんは、本名「山崎将義」で、将軍っぽいって理由で「まさよし」がひらがなになったとか。


ウコンの力の曲はなんていう曲なんだろう。

昔のハウスのシチューに流れてた曲に似てるきがしてるけど。

山崎まさよしさん、サイコーですexclamation×2exclamation×2



久しぶりにライブ行こうかなぁ。
posted by さえきだいすけ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流星の絆 文庫 東野圭吾さんの作品は売れる

流星の絆のメインテーマが耳から離れない。。。。


流星の絆は簡単に文庫にならないし、しかも、単行本でよく売れる。

東野圭吾さんは、書店にも出版社にもありがたい存在。

だから。

だからですよ!!

書店はいつだって東野圭吾さん祭り!!

ひがしのけいごさん!!

ヒガシノケイゴさん!!

ありがたいけどもうやだ〜(悲しい顔)


本屋さんの耳から、容疑者Xの献身のCMと流星の絆のCMのエンドレスリピートによって、容疑者Xの献身のせりふと流星のきずなの台詞が耳から離れない!!


流星の絆っていいドラマだけど。

早く終らないかなとか思ったりあせあせ(飛び散る汗)

でも、東野圭吾さんには感謝しています!!

どないやねんって感じですね。
posted by さえきだいすけ at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

